<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

●快晴の中・・・・


土曜日・・・・快晴のなか仕事で日南へ出掛けました。

1時間足らずで終わる打ち合せ・・・・panとpanママも同伴です!
仕事が終わるまで近くの水路沿いの緑道公園で時間つぶし・・・・・待っててね!
f0174914_1154421.jpg


・・・・さぁ~、終わりましたよぉ~・・・・海岸沿いを走って港にでも行ってみましょうか・・・・・。
f0174914_11561593.jpg


潮の香りが心地いい・・・・・港を散策です。
f0174914_11582213.jpg
f0174914_11582953.jpg

f0174914_11585615.jpg


釣り客がいっぱいです・・・・何が釣れているんでしょうか・・・・?
堤防を渡ろうとするとこの通り・・・・どうやら怖いようです。私にしがみ付きましたよ!!
f0174914_1205080.jpg


panをpanママに預け釣り人の元へ・・・・・
f0174914_1215027.jpg

f0174914_1265062.jpg


うわぁ~・・・・釣れてる釣れてる!! 
f0174914_123445.jpg


クーラーの中身を拝見・・・・良い形の「カマス」がこんなに釣れています・・・・・。
f0174914_127584.jpg


油津港から目井津港へ・・・・・
ここは日本でも有数の「カツオ船団」の基地・・・・・今日は休みか港にはたくさんの船が停しています!
f0174914_129348.jpg


「道の駅」では先ほどの「カマス」の日干しが売られていました・・・・
5枚で400円・・・・どうですか、安くないですか!?
f0174914_12111114.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-01-31 12:14 | ●成長日記

●かくれんぼ!


夕方の散歩・・・・いつものシーガイア脇の遊歩道です!
この遊歩道・・・・・現在、松の間引きが行われていて所どころに集めてあります・・・・・
パルプとして再利用するそうですが・・・・・。

フリーの時、panは私達より先に行かないと気が済みません。 そこで、ちょっとイタズラを・・・・・!
間引きされて積み上げられた木の陰に隠れてみました・・・・さて、どんな行動を!!

ほら・・・・探し始めましたよ・・・・・!
f0174914_1842127.jpg
f0174914_18421818.jpg
f0174914_18422330.jpg
f0174914_18423354.jpg


まだ気づきません・・・・・小心者のpan、心配なようです!
f0174914_18433786.jpg
f0174914_18434474.jpg


・・・・ん? 分かったかなぁ~!?
f0174914_18443513.jpg
f0174914_18444179.jpg

私達を見つけたら安心して、また走って行きましたよ・・・・・。
こういう遊びって・・・・こちらは楽しいですがpanには迷惑なんでしょうねぇ~。

昨日・・・・朝の散歩は雨で中止・・・・・
廊下から視線を感じます・・・・・「つまらないオーラ」をビンビン発して・・・・! 
夕方は行けるよ、それまで我慢してください!
f0174914_18515692.jpg
f0174914_1852126.jpg
f0174914_1852749.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-01-29 18:55 | ●成長日記

●試練


一ッ葉公園内にある小さなドックラン・・・・ボーダー発見!! でも、これが面白い!!
4匹のワンちゃんがいました・・・・が、実はみな親子でした!!
これがパパのラッキー(4歳)!
f0174914_100581.jpg


そして~・・・・その子供(女の子)
f0174914_1005041.jpg
 

ほんで、同じ子供(男の子)・・・・・・んんんん?????なんか変よね~!
f0174914_1014567.jpg


実は・・・・パパは純血のボーダーですがママはミックス(白い犬)・・・・。
その二人の間に6匹の子供が(♂3+♀3)・・・・
ところが面白いことに♀は3匹とも全て毛の長いボーダーで生まれ、♂はこれまた全てが
母親のようなスムース・・・・不思議ですよね~
今は他の子達は全てもらわれ親子4匹で仲良く暮らしているそうです・・・・・。
何とも心温まる話でした!

f0174914_10273239.jpg


一ッ葉公園からお隣のフェリー乗り場の公園に移動して来ました・・・・。
今日はpanママの通うスイミング教室の先生(インストラクター)の愛犬「平蔵」が公園デビューする日!
平蔵はマルチーズ(♂/0.6歳)・・・・お兄ちゃんお姉ちゃんがいるのに怖がらず堂々のデビューです!
f0174914_10363493.jpg

f0174914_10362190.jpg


みんな・・・おチビちゃんと心得ているのかちょっかいを出す子はいません・・・・
・・・・んんん・・・・panがちょと・・・・・。
f0174914_10392315.jpg


平蔵ママ・・・・自分が体育会系ですので平蔵をスポーツ犬にしたいと、小さなディスクを持参・・・・
でも・・・・マルチーズ・・・・スポーツ犬になるかぁ~?????
f0174914_10412695.jpg


平蔵くんをよそ目に・・・・ラン&ティシュリーちゃんのバトルが続きます・・・・。
久しぶりの再会ですからねぇ~・・・・・
f0174914_10431918.jpg


panはと言えば・・・・このとおり・・・・ボール、ディスクの催促です!
要求吠えが止まりません。
f0174914_1045741.jpg
f0174914_10451961.jpg


いけないこととは知りながら・・・・ボールを見せると泣き止みました。
かる~くトス程度に投げてやります・・・・「股関節とストレス」の調和・・・・う~ん難しい!!
f0174914_1048072.jpg
 

[PR]
by littlepan | 2010-01-28 10:52 | ●成長日記

●今日はほかほか・・・・ふかふか!


先日の北浦・・・・海に入るのを完全阻止はしましたが海岸をさんざん走りまわったpan・・・
体中砂だらけ・・・・で帰宅早々、夜遅くからのシャンプータイムと相成りました!
おかげで「ふかふか」のpanが出来あがりました。
しばらくは「抱っこ」したい毎日が続くでしょう。

朝夕は冷えるものの日中はあったかい・・・・・
いつもは北側の事務所に置いてあるシクラメンを移動し日光浴を・・・・ほかほか天気にpanもやって来ました!
f0174914_10271011.jpg
f0174914_10271623.jpg
f0174914_10272381.jpg


今日も定位置でお昼寝・・・・・
ふかふか・サラサラに出来あがったpan・・・・触っていいですか!?
f0174914_10382129.jpg
f0174914_10382760.jpg


緊張してますねぇ~・・・・・『なんにもしないって、pan!』
f0174914_1048422.jpg


ハイ!・・・・・では、ゆっくりお休みください!
・・・・・でもhugしたいなぁ~・・・・
f0174914_10505757.jpg
f0174914_10512100.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-01-27 10:53 | ●成長日記

●北浦-その②

北浦には2度ほど宿泊したことがあります・・・。
もう10年以上も前のことで共に慰安旅行でした・・・・懐かしく想い出されます。
その古江まで足をのばしUターン・・・・下阿蘇の「道の駅-北浦」に立ち寄りました!
物産館/レストラン海鮮館/ケビン・キャンプ・テニス場/塩田体験館/パターゴルフなどの施設が造られています。
f0174914_10321290.jpg


正面に「島浦」島が見えます・・・・船団を組んでの「巻き網魚」で有名な島です!
f0174914_10451080.jpg
f0174914_10451882.jpg


砂浜を横切りキャンプサイトへ・・・・候補地として事前に情報収集をしておきましょう。
f0174914_10472594.jpg
f0174914_10473259.jpg


急な階段は気になります・・・・でもpanはお構いなし・・・・。
f0174914_10481743.jpg

思い立って出掛けた北浦・・・・新鮮な魚でも買って帰ろうと思っていましたが町の魚屋さんはお休み・・・
結局、地元のスーパーで買いましたがそれでもお刺身は新鮮でした!
少し遠出のドライブでしたが満足度は100%・・・・『そうだよね?pan!!』
[PR]
by littlepan | 2010-01-26 11:06 | ●成長日記

●遠出をしたよ!

日曜日・・・午後から思い立って延岡の北・・・・北浦へ出掛けました!
10号線を北上し無鹿バイパスへ右折、388号線へ・・・・
宮崎から約3時間・・・・はぁ~遠いです!!

須美江海水浴場に到着しました・・・・いや~きれいです!
日南とはまた違った景色・・・・「北に来た~って感じ!!」
すみません!
f0174914_1324282.jpg


早速panを降ろし海岸を散歩・・・・テンション上がりまくりのpanですよ!!
股関節は心配ですが・・・こうなったら誰にも止められません・・・
ま・・・いいか!!
f0174914_134148.jpg

f0174914_13165045.jpg

f0174914_1342629.jpg
f0174914_1343134.jpg
f0174914_134396.jpg


今にも海に入ろうとするpan・・・・これだけは断固阻止しなければ・・・・!!
f0174914_1354078.jpg
f0174914_1354575.jpg
f0174914_1355285.jpg
f0174914_1355892.jpg


白い砂浜に海の透明度・・・こりゃ~夏の海水浴には最高のところです。
対岸にはキャンプの出来る旅行村の設備も整っているようです・・・・
f0174914_1391889.jpg
f0174914_1392393.jpg
f0174914_1393089.jpg


「ハイ」も納まったpan・・・・散策といきましょう~。
f0174914_13121692.jpg
f0174914_13122627.jpg


来てよかった・・・・時間がゆっくりと過ぎて行きます・・・・
f0174914_13123658.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-01-25 13:18 | ●成長日記

●寒い寒い!


土曜日は終日、強風の吹く寒い一日でした・・・・。
それでも散歩に行かなくてはなりません・・・・風除けのあるところ・・・・松林に囲まれた「英国式庭園」へ
f0174914_11194193.jpg


『ゆっくりね!pan・・・・・』
f0174914_1121599.jpg


『ほら~急がない!!』
f0174914_11213380.jpg


・・・・この眼差し・・・・いやいや・・・見たくありません!
いつもの何かを企んでいる目ですよ・・・。
f0174914_11345639.jpg


ほらね・・・・駆けだしました! 『pan~駄目だって!!』
f0174914_11353577.jpg


諌められて・・・・この表情・・・・憎めないわ!!
f0174914_11361424.jpg


夕方5時半を過ぎ・・・・この寒さ・・・・・「英国式庭園」にはだぁ~れもいません。!
こうした散歩でボールやディスクを忘れてもらう生活が続きます・・・・。
f0174914_11381675.jpg

f0174914_11382883.jpg

f0174914_11393064.jpg
f0174914_11393653.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-01-24 11:42 | ●成長日記

●いらっしゃい!!


うれしい訪問者が・・・・・
panを心配してくれたラッキー君とラッキーママが突然の来客!!
楽しい話がたくさん出来ました・・・。

ご承知のとおりpanは他のワンちゃんが苦手・・・・
panにとって言わば我が家はテリトリー・・・・でもラッキーちゃんが来ても平気です!
遊んだりじゃれたりは出来ませんが・・・・ほらこの通り。
f0174914_1141787.jpg


きちんとお座りにぎこちない仕草・・・・・いやいや、でも何でもありませんよ!
「@」は気にしないでください!!
f0174914_1165560.jpg

f0174914_1172988.jpg


・・・エッ!・・・・気になります!?
おやつ・・・実はなんと「ブロッコリー」・・・・・これ、panの大好物なんです。
(勿論、茹でたものですよ!)
ラッキーちゃんも嫌いじゃなかったみたい、ちゃんと「待て!」をして食べてくれました!
f0174914_1195877.jpg


そろそろ飽きがきましたか・・・・ラッキーちゃんお外が気になりますねぇ~!
長いことごめんね!
わざわざお見舞いありがとう~また、ママとおいでね!!
f0174914_11132715.jpg
f0174914_1113339.jpg


十字靭帯を怪我した時、リハビリは毎日このシーガイア脇の遊歩道でした・・・・・。
これからまたごやっかいになりそうですが、ノーリードでの散歩もここでは安心です。
f0174914_1116439.jpg
f0174914_11164941.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-01-23 11:24 | ●成長日記

●天気の悪い日は・・・・


天気の悪い日の散歩は立体駐車場です・・・・・
散歩に行こうとしたら、ちょうど雨がパラついてきました。

雨足が強い時は場内ですが、少しの雨だと屋上へ・・・・
屋上には周りにわずかですが芝生が張ってあります・・・・そこをくるくる回ります!
f0174914_10381939.jpg


こうして用をたすまでひたすら・・・・・だいたい3周目くらいで何とか・・・・!
f0174914_1040926.jpg
f0174914_10401564.jpg


『さぁ~帰ろうか!』・・・・なかなか車に入りません
f0174914_10414355.jpg


最後は「御用!」・・・・・つまんないよねぇ~、こんな散歩!!
f0174914_10422648.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-01-22 10:44 | ●成長日記

●気分転換


住んでいるところが海に近いせいもあり、ブログに登場するのは海辺の写真ばかり
・・・・ご容赦を!

で・・・・ここは宮崎港、いろんな匂いが入り混じる港に興味津々のpan!
・・・・でも高いところは苦手、「ヘタレ」ですから!
f0174914_105827100.jpg
f0174914_10583667.jpg
f0174914_10584293.jpg


同じ形の船が並んでいるでしょう~・・・これ、「チリメン」漁船団の船です
二双一組で網を引き捕れたチリメンは母船に回収 
陸に揚げすぐに茹でられ天日干し・・・・これが旨いんだ!
f0174914_1133343.jpg


おっ・・・・・何か釣れました! 大きなボラのようです。こりゃぁ「タモ」がいりますよ!
f0174914_1144868.jpg
f0174914_1145450.jpg


「サビキ」で釣れていたのは、この地方で「ハナタレエバ」と呼ばれる魚
釣りあげると体の周りにヌルヌルした幕をはります・・・・食べたことないけど美味しいのかなぁ~?
f0174914_11103998.jpg
 

釣果の見とどけ人・・・・・「アオサギ」です・・・・でかいなぁ~!!
panは近づけませんでした・・・。
f0174914_11113868.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-01-21 11:14 | ●成長日記