<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

●「草食系女子」


30日は祖母、曽祖母二人の「50年忌」・・・・二人は神様になりました・・・・。
お寺での供養、お墓参りを済ませ、食事会・・・・
「50年忌」にもなると、もうお祝いです・・・・「献杯」の言葉に思わず「乾杯」と・・・・!
今年の一大行事を済ませ・・・・・『ホッ!』

終日の留守・・・・お留守番のpan・・・・。 お土産がありますよ!
「犬猫の食べて良い草」なんてのが売ってますよね~・・・・
散歩でついばむ草より安全でしょう~・・・・『どうぞ召しあがれpan!』

「草食系女子」になったpanです!
f0174914_11475764.jpg
f0174914_1148448.jpg
f0174914_1148916.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-03-31 11:52 | ●成長日記

■長田峡


 上米公園を後にし、同じ三股町にある「長田峡」にやって来ました・・・・。
 鰐塚山系から流れ込んだ水が、しぶきをあげて流れるこの長田峡は全長10Kmにおよび
 県立自然公園に指定されています・・・・。
f0174914_1556238.jpg


 駐車場から峡谷へ降ります・・・・・『何か心配ですか?pan!』
f0174914_161060.jpg
f0174914_161685.jpg


 遊歩道を散策・・・・・panをここには初めて連れてきました・・・・。
 嗅いだ事のない臭いがあるのか・・・・なかなか前に進みません。
f0174914_1662962.jpg
f0174914_1663721.jpg
f0174914_166455.jpg
f0174914_1665086.jpg

 
 花見に峡谷の散策・・・・・あちこち連れ回しました・・・・・。
 でも最後は笑顔・・・・・・・・『今日一日、楽しんでもらえましたかpan!?』
f0174914_16102852.jpg
f0174914_16103428.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-03-30 16:12 | ●宮崎の自然と話題

●上米公園


28日、日曜日は朝から生憎の雨・・・・花見を楽しみにしていた方にとっては残念・・・・。
ところが、終日雨かと思っていましたら陽が射してきました。

こうなれば出かけないわけにはいきません・・・・・。
「県西の方は桜は満開よ!」の情報に山之口、三股方面に出掛けました・・・・・。
国道269号線沿いの桜も満開・・・・山の緑とのコントラストが美しい。

到着したのは三股の「上米公園」・・・・・初めて来てみましたがいいところですねぇ~。
天候が回復しお弁当を抱えた人達が続々と集まって来ます。
f0174914_9582118.jpg
f0174914_9582744.jpg


桜並木の坂を上り小高い丘に来ました・・・・いやぁ~きれいですねぇ~・・・。
宮崎市内と比べると随分開花が進んでいます。
f0174914_1013977.jpg
f0174914_101441.jpg
f0174914_1015370.jpg
 
f0174914_1032514.jpg


panと共に園内をひと回り・・・・・
私達にとっては楽しい花見ですが、果たしてpanは楽しいのか・・・・?
『でも、お付き合いしてねpan!』
f0174914_10351816.jpg
f0174914_10352384.jpg
f0174914_10353018.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-03-29 10:37 | ●成長日記

■天神山公園


27日、土曜日は午後から「花見の会」・・・・・天神山公園に集合です!

ここ天神山公園は宮崎市内の天満町・・・・大淀川の南側、標高約30mの高台にあります。 
市の中心部に近く北の平和台公園と並び市民の憩いの場となっいています。
また、この公園と隣接して宮崎天満宮 (平安時代後期の創建)があります。 
昔から天神さん(天神様)と呼ばれ市民に礼拝され、特に受験の神様として知られています。

出店もたち並びいよいよ花見のシーズンがやってきたなぁ~・・・という雰囲気・・・・。
・・・ただ、連日の寒さで開花もストップ・・・・3分咲きの中の花見となりました。
f0174914_120231.jpg
f0174914_1202819.jpg
f0174914_1203625.jpg


場所取りは前日から・・・・そして、ひと足先に到着し準備にかかります。
ブルーシートを敷き飲み物をセット・・・・会長は雑用もこなします・・・!
f0174914_1273543.jpg

f0174914_1275511.jpg
f0174914_128179.jpg

この日は「一品持ち寄り+焼き肉」・・・・
花見は5時近くまで続き、日が陰り肌寒くなった時点で解散となりました・・・・・。
若い頃、次には街へ出て2次会、3次会となったものですが・・・もうその若さはありません。
・・・それに大事な大事なpanの散歩も待ってるし・・・・!
ほろ酔い気分でご帰宅と相成りました!
[PR]
by littlepan | 2010-03-28 12:13 | ●宮崎の自然と話題

●今日も元気!


晴れても寒い・・・・特に海からの風は冷たく、思わず身震い・・・・・。
風に寒さ・・・・この条件に釣人は誰~れもいません。
f0174914_9434099.jpg

f0174914_9422132.jpg
f0174914_9422752.jpg


それでも・・・・この「お方」は元気いっぱい!
散歩が出来る喜びを噛みしめているようです・・・・・・・海岸から松林を通り駐車場へ・・・・。
f0174914_9424023.jpg
f0174914_9424637.jpg


YouTubeでこんな可愛い映像を見つけました!! まぁ~見てやってください!!


[PR]
by littlepan | 2010-03-27 09:48 | ●成長日記

●ようやく晴れた!


朝の雨も夕方には上がりました・・・・久しぶりの日差しにpanもウキウキ・・・・・
マリーナに出掛けましたよ!
f0174914_9583073.jpg

f0174914_9584547.jpg


何日ぶりかの散歩にテンションンがあがるpan・・・・・『これ!止めなさいいちゅうのに!!』
f0174914_1003159.jpg

f0174914_100440.jpg


・・・・と、こんなものを咥えて来ました! ヤシの枝です・・・。
ほおってやると取って来て・・・・を繰り返しますが、これじゃディスクと同じ・・・・『もうお終い!』
f0174914_1041374.jpg
f0174914_1042538.jpg


・・・・しばし夢中になるpan・・・・こんなことめったにないんですよ!
f0174914_1063456.jpg
f0174914_1064070.jpg


『さぁ、帰ろうか!』の言葉に反応します・・・・
駐車場までノーリード・・・・・帰りもウキウキはいいのですが最後までハイテンションは変わりなし・・・!
f0174914_1081891.jpg
f0174914_1082599.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-03-26 10:11 | ●成長日記

●季節花


鉢植えの蘭を庭に植え替えて数年・・・・毎年この時期に花を咲かせてくれます・・・・
切り花にして飾ります・・・・・
f0174914_1243177.jpg
f0174914_1243878.jpg


蘭のよいところは日持ちのするところ・・・・・
早速、何事かとpanがやって来ました・・・・・食べ物じゃないよ!!
f0174914_1261111.jpg
f0174914_1261691.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-03-25 12:07 | ●成長日記

●青島へ・・・・


風と黄砂の納まった月曜日・・・・青島方面へ。
亜熱帯植物園の駐車場(※無料=青島にお出かけの際は是非ここへ)に車を止め園内を横切ります。
花の苗(ペチュニア)の無料配布もされていました・・・・意外と穴場です!
f0174914_1065934.jpg


海水浴場の遊歩道を通り、「フラワーフェスタ2010」会場の「こどものくに」を目指します・・・・
f0174914_1093251.jpg
f0174914_1093883.jpg


今年で第43回を迎える、花の祭典「フラワーフェスタ」・・・・・(51日間開催)
例年と様変わり・・・・英国式庭園を意識した造りに大変身。
この日は開催して3日目・・・・お客さんもまばらでした!
f0174914_10484490.jpg
f0174914_10485325.jpg
f0174914_1049185.jpg


・・・・「青島」はやはり宮崎観光の要所です。
この日も3連休を利用しての観光客が多数みえていました・・・・・。
f0174914_10522450.jpg
 

[PR]
by littlepan | 2010-03-24 10:54 | ●成長日記

●「春」が来たぁ~!!


一気に「桜」の開花宣言が・・・・みなさんのまわりの桜は如何でしょうか・・・?
f0174914_9583835.jpg



[PR]
by littlepan | 2010-03-23 10:04 | ●成長日記

●強風・・・・黄砂


全国的に大荒れとなった昨日の天気・・・・・・
強風に黄砂・・・・被害の報告もありますが、皆さんの地方はいかがでしたでしょうか!?

そんなこんなで朝の散歩も早々に切り上げましたが、物足りないpanは少々不満顔・・・。
「お彼岸」のお客様もあり今日はお出かけ出来ません・・・・・
『こんな日もあるのよ・・・・panさん!』
f0174914_8563012.jpg
f0174914_8563792.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-03-22 08:57 | ●成長日記