<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

●nellがやって来た!


nell家が宮崎に帰ってきた!!
9ヶ月ぶりのnellは一段とレディーに・・・・・・・みんな集合して大歓迎!
『nell・nell~お帰り~~~~~!!』
f0174914_2135574.jpg
f0174914_2142100.jpg
f0174914_214747.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-04-30 21:04 | ●成長日記

●春風化雨


気温は上がらぬものの、おだやかな春の風とほどよい適当なおしめり・・・・・「春風化雨」の毎日・・・・
今日は英国式庭園へ・・・・・
f0174914_1061286.jpg
f0174914_1062046.jpg

f0174914_10183444.jpg


いつ来ても何かの花が咲いています・・・・・ジギタリスが満開でした・・・・。
f0174914_10184272.jpg
f0174914_10184829.jpg


庭園の中に犬は入れません・・・・・panにはお留守番をしてもらいましょう~。
f0174914_1023070.jpg
f0174914_1023797.jpg
f0174914_10231329.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-04-29 10:29 | ●成長日記

●日常の散歩


不安定な天気が続く毎日・・・・・日常の散歩です・・・・。
宮崎マリーナのビーチへ・・・・・
そう言えば去年の夏、海水浴で賑わうこのビーチにpanが乱入したなぁ~・・・。
いま思い出しても冷や汗が・・・・
f0174914_1145925.jpg
f0174914_115634.jpg
f0174914_115145.jpg
f0174914_1151962.jpg


今日も「Flower Photo」を・・・・・・
f0174914_1163732.jpg
f0174914_1164490.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-04-28 11:08 | ●成長日記

●善戦


「えびの」はさすが高地です。 ”ぼたん桜”が今頃満開・・・・・大会を優しく見守ります。
f0174914_103761.jpg


WWKへの2度目の出場を果たした「深深チーム」・・・・・いよいよディスタンス・チャレンジの1Rに登場です!
こちらにも緊張が伝わって来ます・・・・。 『頑張って~~~!!』
f0174914_106573.jpg

f0174914_10551150.jpg

f0174914_10784.jpg


『投げたぁ~・・・・・ああ、惜しい!!』・・・・・・『早く帰って!!』
思わず声が出ます!!
f0174914_105828.jpg
f0174914_10581118.jpg


・・・・2投目はナイスキャッチ!! ところが焦ったパパさんラインを越えていましたよ!
私もはじめはよくやりました!
続いて~3投目!!  あちゃ~・・・深深ちゃん、ここでママさんを探しにテントへ!!
パパはディスクをとりに・・・・・じ・・・時間がぁ~!!!
f0174914_112810.jpg


お昼を挟んで2R・・・・・・
さぁ~・・・登場ですよ~・・・・・『二人ともリラックスねぇ~!!』
f0174914_1142527.jpg
f0174914_1143141.jpg


う~ん・・・・ナイススローが出ました~!! キャッチも決まったぁ~!!
f0174914_116411.jpg
f0174914_1161579.jpg
f0174914_1162364.jpg


ところが・・・今回もママを探しにテントに行ってしまいました・・・・・!
『パパ、ほら呼び戻し、呼び戻し!!』
f0174914_1181279.jpg

f0174914_11124513.jpg


かくしてWWK2度目の挑戦は終わったのでした・・・・。
戦い終わって・・・・
疲れたよね~・・・こんな雰囲気でのディスク!!
深深ちゃんの名誉のために言っておきますが、アジはすごいんです!
それに、1m以上のジャンピングキャッチ・・・・今日は見れませんでしたが次回は・・・・・。
f0174914_1113335.jpg


終われば・・・・タープの中は”わいわいがやがや”・・・・『pan~、いつもの雰囲気と違うね~!!』
f0174914_11152773.jpg
f0174914_11153311.jpg


最後に集合写真を・・・・・(はなちゃんが帰ったのが残念ですが!!)
f0174914_11161649.jpg

WWKの発展を願う私・・・・・この宮崎からの応援団の中からの参加者が増えることを望んでいます!
panの果たせなった夢を追って・・・・・。
[PR]
by littlepan | 2010-04-27 11:24 | ●成長日記

●DOG CAMP GAMES 13


WWK主催の「DOG CAMP GAMES Vol.13」がえびの白鳥温泉下湯特設会場で開かれました!
若葉が萌え爽やかな春風の中の大会は最高に気持ち良かった。
応援にも力が入ります!
f0174914_11534725.jpg
f0174914_11535388.jpg

f0174914_1158349.jpg


cyan、ARTSチームも頑張りました!
f0174914_1212539.jpg
f0174914_1213020.jpg


今回もフリーの華麗な演技が繰り広げられます。
f0174914_1221340.jpg
f0174914_1221990.jpg


今日は「深深チーム」がWWKへの2回目の参戦・・・・
宮崎からたくさんの家族が応援に駆けつけました・・・・その数何と4家族!
頑張らないわけにはいきません!

大会始めての観戦となった「はなちゃん」!
f0174914_1262880.jpg


ディアンにティンクちゃん
f0174914_127391.jpg


遅れてティシュリちゃんも来てくれましたよ!
f0174914_128033.jpg


・・・・と、panはと言えば・・・・・
f0174914_1292829.jpg


ブルーマールが3匹も揃うって珍しいですよね~
f0174914_12103348.jpg
f0174914_12103998.jpg


え・・・・! 深深チームの結果!
それはまた明日の「お・た・の・し・み!!」・・・・・引っ張るね~!
[PR]
by littlepan | 2010-04-26 12:14 | ●成長日記

●風薫る・・・・?


「風薫る・・・・・」とは五月の季語ですが、そんな言葉を使ってもおかしくないほど
庭木に若葉が芽吹いています。

例年になく寒い日が続いているものの、考えてみれば季節は皐月・・・・・「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」
の俳句がぴったりの頃となりました・・・・。
f0174914_730348.jpg

f0174914_732797.jpg
f0174914_7321336.jpg
f0174914_7321892.jpg
f0174914_7324875.jpg
f0174914_7325321.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-04-25 07:33 | ●成長日記

●雨があがったね!


昼過ぎまで続いた雨・・・・・ようやくあがりました。 そして薄日も射して来ましたよ~!
市民の森公園へ出かけました。
f0174914_11244443.jpg


この「御池」は神話に出てくる池・・・・・「みそぎ池」

黄泉(よみ)の国から逃げ帰ったイザナキノミコト(伊耶那岐命)が「けがらわしい処に行った」として、
この御池で「そぎを払え」をします・・・・・。
これが、今でも祝詞に登場する「筑紫の日向の橘の小門の阿波岐原」(古事記)の行です。
宮崎市阿波岐原町の「市民の森」にある御池(みそぎ池)がその聖域として伝わっています。
f0174914_11182198.jpg

f0174914_11184733.jpg


今年も「睡蓮」が咲きはじめました・・・・5~6月にかけて満開になります。
「セントルイス」と言う品種ですが、花が開き始める早朝が見ごろです・・・・・。
f0174914_11182891.jpg

f0174914_11222121.jpg


・・・・でも、この子にとっては・・・・??????
f0174914_11225692.jpg


東園内を一周していると・・・・バードウォッチングをしている人達が・・・・
何の鳥でしょうねぇ~・・・・
f0174914_1124946.jpg
f0174914_11241654.jpg






[PR]
by littlepan | 2010-04-24 11:17 | ●成長日記

●寸劇「さすらいのポチ」


■SCENE-1
f0174914_1026563.jpg


■SCENE-2
f0174914_10271912.jpg


■SCENE-3
f0174914_10275631.jpg


■SCENE-4
f0174914_10281983.jpg


■SCENE-5
f0174914_10284879.jpg


■SCENE-6
f0174914_10291637.jpg


■SCENE-7
f0174914_10294577.jpg


■SCENE-8
f0174914_1030013.jpg


■SCENE-9
f0174914_1043323.jpg


■SCENE-10
f0174914_10324988.jpg

愚作ですみません・・・・!
[PR]
by littlepan | 2010-04-23 10:37 | ●成長日記

●雨絲風片


●雨絲風片(うしふうへん)
「十日の雨の糸、風片の裏、濃春の煙景は残秋に似たり」

度々、散歩に出かけるここ「一ッ葉の入江」は「コアジサシ」の繁殖地でもあります。
新しく立て看板がいっぱい・・・・・一人ひとりのマナーが試されます。
f0174914_105751.jpg
f0174914_1051491.jpg


何とか雨も降らず一日持ちましたが、曇空の続く毎日・・・・・
雨の日の穏やかな気持ちも、こう曇天が続くと萎えてしまいます・・・・・。
・・・でも、この子は関係ありません。晴れても曇りでも雨でも、散歩が出来ればそれで満足!
f0174914_10123014.jpg
f0174914_10123747.jpg


遊歩道を歩いていると・・・・ほのかにいい香りが漂ってきました・・・・・
白い清楚な花・・・・「しゃりんばい」です。
葉が車輪に、花が梅に似ているのが名前の由来と云われています。
f0174914_10175351.jpg


野バラにはこんなお客様が・・・・・
f0174914_10182234.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-04-22 10:24 | ●成長日記

●散歩が出来た!


雨が続きました・・・・・。
ようやく散歩が出来て大喜びのpanです・・・・・散歩は楽しいねぇ~pan!
f0174914_13442878.jpg


リード紐を外してあげます・・・・・『おぉ~い、あまり遠くに行くなよ~!』
f0174914_1346421.jpg
f0174914_1346971.jpg


「呼び戻し」にはちゃんと従い帰って来ます・・・・でも、すぐに反転・・・・自由気ままな散歩です!
f0174914_13523484.jpg

f0174914_13483411.jpg


飽きると、こうして目を輝かせて「遊んで!」の催促・・・・いつまでたっても「ひとり遊び」の出来ないpanです。
f0174914_13514891.jpg


ほんと、この遊歩道は利用者が少なく最高の散歩道・・・・いつも一人占めです!
f0174914_13544183.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-04-21 13:57 | ●成長日記