<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

●やっと遊べた!


「ぶどう狩り」も雨にたたられ車の中ばかりだったpan・・・・・
野尻あたりに来たら雨が上がりました!

「野尻湖ピア」で解放されたpan・・・・・嬉しさ爆発です!!
f0174914_858102.jpg
f0174914_8582031.jpg


ディスクができたころ・・・何度かここで練習もしました。
利用者も少なくノーリードで遊ぶにはもってこいの場所です・・・・・。
f0174914_90535.jpg
f0174914_901226.jpg
f0174914_902953.jpg
f0174914_904074.jpg


晴れたのもつかの間・・・・東の空にはまたまた真っ黒な雲の塊が近づいています・・・・・
こりゃぁ~宮崎は雨ですね~。
f0174914_923435.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-08-31 09:03 | ●成長日記

●下調べ・・・・


小林市内を見渡す展望地、夷守台に「ひなもり台県民ふれあいの森」と言う公園があります。
昭和48年には全国植樹祭の会場になった公園で、森林学習展示館,森林体育館や
オートキャンプ場,自然観察歩道などが整備されています。

天候不順な中、オートキャンプ場の下調べに出かけました・・・・
ところが到着する頃には山は大雨・・・・・やはりpanは「雨女犬」です!
f0174914_9545728.jpg


こんな中でもテントを張っているキャンパーもいます・・・・好きなんですね~。
気温は24℃・・・・この季節、明け方には20℃前後になるそうです。
9月に予定しようかなぁ~・・・?
f0174914_10172623.jpg

f0174914_9551044.jpg


夷守台を出ると時刻は3時・・・・・
沿道に「新田農園(梨・ぶどう狩り)」の、のぼり旗を見つけました・・・・
早速立ち寄り狩らしてもらうことに・・・

梨は新高ですが、これからが旬ですね~
f0174914_1073829.jpg
f0174914_1074340.jpg


お目当ては「ぶどう」・・・・
ここは「巨砲」と「ロザリオビアンコ」の二種類を栽培されているようです。
試食をすると・・・甘さは控えめですが「ロザリオビアンコ」の方が味が上品です・・・・・
f0174914_10124733.jpg
f0174914_10125289.jpg


園内に「あけび」を見つけました・・・・もうしばらくすると色付きますね~
「秋」が確実に近づいています。
f0174914_10153111.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-08-30 10:19 | ●成長日記

●「港まつり」


27日・・・・宮崎はようやく長い々トンネルを抜けました・・・・

「口蹄疫」に翻弄され続けたこの4ヶ月あまり・・・・ようやく、本当にようやくのことで「終息宣言」が出され
先の見えなかった戦いに一応の決着がつきました。

畜産関係者をはじめ宮崎県民みんなが待ち望んだ口蹄疫の終息・・・・
「宮崎」はこれから復興に向け「県民総力戦」で新たな一歩を踏み出します。

その間、このブログを通しましても各地より暖かい励ましのお言葉をいただきました・・・
改めて、お礼を申し上げますと共にこれからも「宮崎」の復興にお力添えいただきますようお願い致します。
f0174914_10402761.jpg
f0174914_10403210.jpg
f0174914_1040379.jpg
f0174914_10404581.jpg


いつもの散歩場所の「宮崎マリーナ」・・・・
自粛されていたイベントでしたが、昨夜・・・・「港まつり」が開催されました!
早々に一番打ち上げ場に近い場所に陣取り「花火」を満喫してきました・・・・。
f0174914_10475212.jpg


この花火の様に再び宮崎が輝きますよに・・・・・
f0174914_10481456.jpg
f0174914_10482361.jpg
f0174914_10482937.jpg
f0174914_10483744.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-08-29 10:53 | ●宮崎の自然と話題

●スタコラサ・・・・


台風の影響か今日も天候が安定しません・・・・
日差しは弱いものの湿度が高くとても「しのぎ易い」とは言えない宮崎地方・・・

夕方の散歩はシーガイア脇の遊歩道へ!
久しぶりの遊歩道で「匂い取り」に躍起なpan・・・・・どうぞ思う存分嗅いでください!
f0174914_1032785.jpg
f0174914_1033241.jpg


ノーリードにすると「スタコラサ」・・・・・『おお~ぃ!変な臭い付けるなよぉ~!!』
f0174914_1063915.jpg
f0174914_1064585.jpg
f0174914_1065085.jpg


■シリーズFlower no.85
f0174914_9574315.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-08-28 10:07 | ●成長日記

●助かるわ~


天候不順な今週・・・・
夕方から夜にかけて激しい雨が降る毎日・・・・おまけに沖縄近くには熱帯低気圧も・・・・
台風に発達しなければいいのですが・・・・

でも助かるのは朝夕の散歩時間帯には降らないこと・・・・ワン飼いにとっては助かります!
・・・ってなことで昨日の夕方の散歩も青空が広がる右側には暗雲が・・・・
雨になるのも時間の問題のようです!
f0174914_114518.jpg
f0174914_1141067.jpg
f0174914_1141548.jpg


伸びていた草も刈り取られました・・・・・
座り込んで潮風を受けて・・・・・今日も「満足!」、でしょpan!!
f0174914_119884.jpg
f0174914_1191321.jpg


■シリーズFlower no.84
f0174914_1057184.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-08-27 11:10 | ●成長日記

●残暑厳しい折・・・・・


厳しい残暑が続いてます・・・・・
エアコン無しで我慢する午前中・・・・panは扇風機の前に陣取ります。
f0174914_9582633.jpg
f0174914_9583290.jpg


ところが、クーラーが入ると途端に場所を移動・・・・・
でも・・・・こんな狭いところで寝なくても!? 私の仕事デスクの横でまったり・・・・・・
f0174914_1005951.jpg
f0174914_101445.jpg


■シリーズFlower no.83
f0174914_957040.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-08-26 10:01 | ●成長日記

●「夕涼み散歩」


外海と直結しているマリーナの桟橋にはいろんな小魚が住みついています。
散歩の時にこうして海を覗くのも楽しみのひとつ・・・・・
panもお付き合いします。
f0174914_1331739.jpg
f0174914_1332347.jpg


「夕涼み散歩」のもうひとつの楽しみは・・・・この夕焼けです。
今日もきれいですねぇ~・・・・
f0174914_1345352.jpg


空にゴミのように写る無数の”点”は住み家に帰るスズメ達・・・・・
次から次にすごい数です!
f0174914_1373429.jpg


今日も散歩が出来てよかったねぇ~・・・・
f0174914_1382159.jpg


■シリーズFlower no.82
f0174914_1259257.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-08-25 13:10 | ●成長日記

●「キョンシー」寝


仰向けで足を真っ直ぐ伸ばして眠るpan・・・・・
これ・・・・「キョンシー」寝じゃん!!
f0174914_935050.jpg
f0174914_935657.jpg


■シリーズFlower no.81
f0174914_9333752.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-08-24 09:35 | ●成長日記

●みんなで川遊び!


「ぶどう狩り」で泥んこになったワンコ達・・・・近くの川に移動し”洗濯&水遊び”!!
入る前からこのテンション・・・・・この後が想像できます!
f0174914_11565059.jpg


我を忘れて遊ぶ姿を見ているとこちらまで楽しくなります・・・・
みんな水遊びが大好き!!
f0174914_1214468.jpg
f0174914_1215189.jpg


Dioちゃんも参戦・・・・6ヶ月にしては泳ぎが達者ですね~・・・・
f0174914_1232439.jpg
f0174914_1233235.jpg
f0174914_1234354.jpg


あれ・・・・”ひとり”いませんねぇ~・・・・!?
f0174914_1235512.jpg


水・・・いやいや海、川が大嫌いなラッキーちゃん・・・・「陸サーファー」です。
ラッキーパパさんが優しく川に運び、水に慣らします・・・・・
f0174914_1281872.jpg
f0174914_1282442.jpg


心配したDioちゃんに深深ちゃん・・・・代わる代わる様子見に・・・・みんな優しいねぇ~!!
f0174914_1295062.jpg


※そんなラッキーちゃんへ「見本」動画を送ります・・・・
" target="_blank">
[PR]
by littlepan | 2010-08-23 12:11 | ●成長日記

●集合・・・「ぶどう狩り」


宮崎ボーダーズ4家族集合し、深深パパさんのご友人が経営なさる「ぶどう園」へ!!
近場にこんないいところがあるなんて・・・・・
f0174914_1174448.jpg
f0174914_1175011.jpg
f0174914_1175542.jpg
f0174914_118130.jpg


試食、試食・・・・プリプリですよ~!!
スーパーで買う商品とぜんぜん違います・・・・美味しいねぇ~!!
f0174914_11101263.jpg


ほら~こんなに実ってます・・・・どれからちぎりましょう!?
f0174914_11105716.jpg

f0174914_11111253.jpg


それぞれが思い思いに・・・・
f0174914_11124454.jpg


※ブラックオリンピア
f0174914_11153771.jpg


※信濃スマイル
f0174914_11161426.jpg

深深家価格で買えました・・・・得したよ~!!
ご覧の皆様にこの味が届けられないのが残念・・・・・また行こ~っと!!
[PR]
by littlepan | 2010-08-22 11:17 | ●成長日記