<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

●降るかなぁ~・・・?


今にも降りだしそうな空・・・・・急ぎ足の散歩となりました。
どうやら予報どおり雨になりそうです・・・・・
f0174914_15112747.jpg
f0174914_15113461.jpg


「どんぐり」がいっぱい・・・・・
食べられるものだったらいいのにねぇ~・・・・pan!
f0174914_15124815.jpg


panママは昨日から2泊3日の旅行へ出かけました・・・・
構ってあげる人もなく寝るのが仕事のpan・・・・おかげ様で睡眠が沢山とれています!
f0174914_15161256.jpg


■シリーズFlower no.98
f0174914_1585223.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-09-30 15:17 | ●成長日記

●引っ張りっこ


毎日の遊びのパターンは「ディスク&ボール」遊びに、この紐の「引っ張りっこ」・・・・
・・・同じことを毎日、毎回、飽きないものだと思います。
f0174914_1419198.jpg
f0174914_14192331.jpg
f0174914_14192849.jpg


■シリーズFlower no.97
f0174914_14155279.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-09-29 14:19 | ●成長日記

●その”おてて”はなんですか~・・・


テーブルの上にあった”ほうずき”で遊んでいます・・・・
取り上げようとすると手で押さえて・・・・その”おてて”はなんですか~?
f0174914_9342815.jpg
f0174914_9343416.jpg


・・・・でも~、この顔に弱いんだよね~!!
f0174914_9351690.jpg


■シリーズFlower no.96
f0174914_9295844.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-09-28 09:38 | ●成長日記

●木陰・・・・


朝夕の涼しさは勿論ですが、それでも日中の日差しの強い宮崎地方・・・・・
少し早い散歩は林の中・・・・シーガイア脇の遊歩道です!
f0174914_9571183.jpg
f0174914_9572629.jpg
 

突然ダッッシュ!
f0174914_1001518.jpg


・・・そしてテクテク・・・・
f0174914_1003580.jpg


我が道を行くpanなのだ!!
f0174914_1011652.jpg


■シリーズFlower no.95
f0174914_1025732.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-09-27 10:03 | ●成長日記

●恒例 十五夜祭り


今年も恒例の「吉村八幡神社 十五夜大祭」の季節がやってきました・・・・
「口蹄疫」と言う未曾有の災害に見舞われた宮崎県・・・・終息宣言が出されるまで
私の住む地域でもほとんどのイベントが中止になりました。
宣言後、初めてと言ってよいこの「十五夜大祭」は大いに賑わい、精神的復興の証を見ることができました。

午後1時に神社に集合し、氏子皆で注連縄をないます・・・・
年に一度、こうして神社内の全ての注連縄が新しく架け替えられるのです。
f0174914_9341547.jpg

f0174914_9482614.jpg


氏子青年達の夜店の準備が整いました・・・・
舞台となる神楽殿では十五夜祭りの口開けとなる子供太鼓「隼」による奉納太鼓が始まりました。
f0174914_9393824.jpg
f0174914_9394361.jpg


日もすっかり暮れ人手も増えてきました・・・・舞台では次々と余興が繰り広げられます。
f0174914_9411210.jpg
f0174914_9412145.jpg
f0174914_9412936.jpg
f0174914_9413411.jpg


9時・・・・全ての演目が終了し、最後のお楽しみ抽選会です!
今年の特賞は「Wii」・・・・・子供達から歓声が沸きます。
f0174914_9435337.jpg


見事、特賞を射止めたのは小学生でした!!
氏子青年部会長より「Wii」の進呈です・・・・・この後の満面の笑みが嬉しさを物語っていました。
f0174914_9465535.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-09-26 09:52 | ●宮崎の自然と話題

●釣瓶落とし


夕暮れ・・・・「釣瓶落とし」の云われの如く、瞬く間に日が沈みます・・・・
夕方6時半、ここマリーマも闇夜に覆われようとしています・・・・
f0174914_106529.jpg
f0174914_10717.jpg
f0174914_107651.jpg


二人とも終日家を空けお留守番だったpan・・・・
いつもに増してテンションが・・・・『お~い!落ち付け~~~~~!』
f0174914_1084578.jpg
f0174914_1085218.jpg


「月」が登ってきました・・・・
f0174914_1092051.jpg


■シリーズFlower no.94
f0174914_1044972.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-09-25 10:10 | ●成長日記

●どこ行くの~


「ディスクで遊んで~」・・・・とやって来たpan・・・・
顔には”ごはん粒”が・・・・『お弁当つけて~どこ行くの~!』
f0174914_917381.jpg
f0174914_917963.jpg


元祖「レタス巻き」で有名な「一平寿し」へ出かけました・・・・
今ではポピュラーになった「レタス巻き」・・・・実はこの一平寿しの先代が考え出した商品なのです。
↓これが「元祖レタス巻き」です!
f0174914_9222615.jpg


勿論、普通の握り鮨もありますが、ここへ来たらこうして色んなお鮨を皿盛りでもらいます・・・
f0174914_9241145.jpg
f0174914_9241688.jpg
f0174914_9242188.jpg


このお店のもうひとつの名物が「カニ汁」です・・・・・
カニが1杯まるまる入っています・・・・お値段は525円也
f0174914_9262694.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-09-24 09:27 | ●成長日記

●午前中・・・・


いつまでも残暑が続く毎日ですが、午前中の10時頃までは外で過ごせます。
西側に面する「panドック」は陽もあたらず適度な風も吹き抜け快適です!
f0174914_854446.jpg


いい子にしていると”午前中のおやつ”がもらえます。 
この日はpanの好物の(何でも好物ですが・・・・)蒸かし芋・・・・
器(大嶺實清氏作)の大きさのわりに、芋一個は可哀想でしょうか!?
f0174914_8581984.jpg


■シリーズFlower no.93
f0174914_85117.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-09-23 09:01 | ●成長日記

●まだまだ・・・


衰えを知らない今年の残暑、今日も日中は34度超え・・・・いつになったら涼しくなるのか?
その強い日差しを避けるために松に囲まれたシーガイア脇の遊歩道へ・・・・
f0174914_926482.jpg
f0174914_9265422.jpg
f0174914_9274034.jpg


今日もだ~れもいません・・・・これならノーリードOKだよね~!
f0174914_9284750.jpg


車に帰るとボンネットの上に季節を告げるお客様が・・・・・
f0174914_9304620.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-09-22 09:32 | ●成長日記

●ご褒美?


米良への長道中大人しくバリの中に入ってくれているpan・・・・
急カーブやくねくね道の多い落ち着けない道です!

ご褒美とばかり、帰りは西都原に立ち寄りひと遊び・・・・・開放感にテンションもUP・・・・これが本来のpanです!!
f0174914_9102276.jpg
f0174914_9103123.jpg


ただ・・・・この日も暑かった!
遊んでは休憩・・・・その繰り返しです。
f0174914_9113327.jpg
f0174914_9113928.jpg
f0174914_9114427.jpg
f0174914_9115047.jpg


■シリーズFlower no.92
f0174914_963258.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-09-21 09:13 | ●成長日記