<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

●いたずら・・・・


用足しを済ませ仕事場に入ると~・・・・
f0174914_13552065.jpg


『これ、ナニ!?』の言葉に神妙な面持ちのpan姫・・・です!
f0174914_13561131.jpg
f0174914_13561787.jpg


心では許しているのですが・・・グッと我慢!!
f0174914_1357467.jpg
f0174914_1357923.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-02-28 13:58 | ●成長日記

●春風満面


「春風満面」の一日となった土曜日、気候に誘われ綾の「雛山祭り」へ出かけてきました。
f0174914_11331119.jpg
f0174914_11331790.jpg

f0174914_11355475.jpg


春の風が頬に心地よい小春日和・・・・「桃の節句」の気分先取りです!
『pan・・・気持ちいいね~!』
f0174914_1134645.jpg
f0174914_11341114.jpg


鶯色の「よもぎ餅」・・・・これもまた春の風情
f0174914_11353725.jpg


帰路、綾町から国富町へ・・・
天台宗の名刹『万福寺』の紅梅の名木を見に立寄りました!
f0174914_11394272.jpg

f0174914_1611483.jpg


桃山式の庭園は枯山水・・・その名も「楽山園」
数百年を生きた紅梅が今は盛りと咲きほこっていました。
f0174914_11433011.jpg
f0174914_11433691.jpg


「春風満面」の一日に感謝!
f0174914_11454152.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-02-27 11:47 | ●成長日記

●落椿


今から盛りの「椿」もあれば散る「椿」も・・・・
潔く散る「落椿」は日本人にとって美徳・・・武士道に通じるものがあります!
f0174914_1242366.jpg

f0174914_1245023.jpg


『あれ!? むぎちゃんじゃない!?』の一言に・・・・
f0174914_1254795.jpg
f0174914_125532.jpg
f0174914_1255890.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-02-26 12:06 | ●成長日記

●潮香る


寒さが遠のき日一日と「春」到来の気配を感じます・・・・
公園の枯れた芝生にも緑の草が生えてきました。

一ッ葉公園への散歩途中に海の方へ出てみました。
潮の香りがします・・・・
f0174914_10274894.jpg


・・・何かに興味を持ったようです。
f0174914_10283316.jpg


早速、panママに報告です・・・
f0174914_1029546.jpg
f0174914_10291167.jpg


水遊びも陸(おか)遊びも大好きなpanです・・・・
f0174914_1030050.jpg


数年前から注目している若き彫刻作家がいます・・・「はしもとみお」さんと言います。

昨年末からUAE(アラブ首長国連邦)への一ヶ月のホームステイを終え、また一回り「大きく」なりました。
・・・「大きく」とは”心が豊か”になったと言うことなのですが、
彼女が作り出す動物達には「心」があります。

ブログを訪れる度に彼女の「精神世界」の中に浸れる嬉しさを感じ、
同じ価値観を共有しているような錯覚に見舞われる・・・
私の秘かな楽しみでもあるのです。

TVなどに取り上げられることが増えてきた「はしもとみお」さん・・・
やはり才能が開花し始めたたかと言う思いと、
じ~っと見守りたかった嫉妬にも似た思いが交錯しています。

皆さんも是非、そんな彼女の豊かな世界に触れてみてください!


[PR]
by littlepan | 2011-02-25 10:50 | ●成長日記

●行くの~・・・


夕方になり雨が降り出しました・・・時刻は5時前・・・そろそろ散歩の時間です。
この子は「行く気」満々。 
『じゃ、カッパを着るよ!!』
f0174914_9464253.jpg


小雨がパラパラ・・・カッパを着るほどではなかったみたい。
f0174914_9473724.jpg
f0174914_9474313.jpg


雨の日の散歩は躊躇しますよね~
散歩に出かける基準って、皆さんありますか?
我が家は小雨ならカッパ着用で決行・・・・雨音がするようでしたら中止となります。
f0174914_9515652.jpg
f0174914_952289.jpg
f0174914_9521144.jpg


このカッパ、2年ほど前に購入したものですが、防寒も兼ねてますので今の時期までしか着れません。
購入した当時、panがもう少し大きくなると思って買いましたが体重は増えず・・・
ですからちょっと大きめのカッパです。
f0174914_957136.jpg


フードも付いているのですが、顔の小さいpan・・・
被せると前が見えなくなってしまいます・・・ま、その前に嫌がりますが・・・・
f0174914_958214.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-02-24 10:00 | ●成長日記

●終了


2月も終盤、プロの野球やサッカーチームなどもキャンプ終了の時期となりました。

「英国式庭園」脇のサッカー場でキャンプを張っていた「セレッソ大阪」も22日でキャンプが終了・・・
そこで先日、練習試合(鵬翔高校)を見に行ってきた時の様子をご紹介します。
f0174914_14124630.jpg


キャンプの総仕上げ・・・ですので選手も真剣です。
パス回しなど本戦さながら、大声を上げての試合が展開されていました!
f0174914_14155424.jpg
f0174914_1416518.jpg
f0174914_14161048.jpg


panも試合を見守ります!
f0174914_14165128.jpg


熱烈なファンもいるものですね~・・・わざわざ大阪から来られていますよ!
お目当ての選手からサインをもらおうとバスに乗り込むのを待ち構えています。
f0174914_14185347.jpg
f0174914_1419036.jpg


おお・・・看板選手FWの「播戸」です・・・・
f0174914_1422854.jpg


panとの「shot」は縁起物・・・・
香川選手のようにpanと写真に納まれば世界に羽ばたけるかも? 『ね!pan!!』
f0174914_14242350.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-02-23 14:26 | ●成長日記

●呆れ顔・・・


今日はラッキーちゃんに会いましたよ・・・
ここ何日か単独で友達に会うことが重なりました。

一足先に「ラッキー公園(平和台公園)」で散歩をしていたラッキーちゃん・・・
相変わらず毛艶がいい、手入れが行き届いています。
f0174914_1452157.jpg
f0174914_145266.jpg


着くなりpanは「トング遊び」のおねだり・・・これがけっこうシツコイんです!!
f0174914_1461431.jpg


ラッキーちゃんを「チラ見」しながら一人遊び・・・・
f0174914_1410322.jpg
f0174914_1410859.jpg


呆れ顔の・・・・・『当然だよね~ラッキー!』
f0174914_1411436.jpg
f0174914_1411847.jpg


先に散歩を済ませていたラッキーちゃんと別れ、panの散歩が始まります・・・
『これこれ、トングは放しなさい!!』
f0174914_14131381.jpg
f0174914_14131742.jpg


お山に登って~・・・・正しく「お山の大将」です!!
f0174914_1414060.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-02-22 14:16 | ●成長日記

●遊ぼう~


久しぶりにDioちゃんに会いましたよ~・・・マリーナ公園です!
panはDioママへ・・・Dioちゃんは私達へ走って行きます。
f0174914_14213958.jpg
f0174914_14214490.jpg


1才になりすっかり体形でもpanを追い越したDioちゃん・・・・
抱っこしてみると骨格が全然違います・・・やはりpanはlittleです!!
f0174914_14231676.jpg
f0174914_14235686.jpg

f0174914_14241880.jpg


『そな顔しないの!今日はちゃんと遊んでくださいよpan!』
f0174914_14252534.jpg

f0174914_1428420.jpg


衣装チェンジのDioちゃん・・・「大人の色気」があるね~
f0174914_14274876.jpg
f0174914_1427536.jpg


決して絡むことはなくてもこうして一緒に走れるだけで「良し」としましょう。
確かに進歩しました・・・・・。
f0174914_14294088.jpg
f0174914_14294683.jpg
f0174914_14295193.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-02-21 14:31 | ●成長日記

■球春到来


キャンプを続けるプロ野球球団ですが、終盤を迎えいよいよオ-プン戦が始まりました。
そのオ-プン戦の口火を切ったのは宮崎と日南でキャンプを張る「巨人軍」と「広島カープ」
いよいよ「球春」の到来です!

12日、宮崎県運動公園内の「サンマリーン球場」で「巨人VS広島」の試合がありました。
午後12時半からの開始ですが、10時にも関わらず会場はほぼ満員です。

まずはサブグラウンドから見学します。
ピッチャー陣が連係プレイの練習をしていました・・・・
f0174914_2118546.jpg


お~・・・話題の新人no.15「沢村」もいます!
f0174914_2120430.jpg
f0174914_2120973.jpg


投球練習場で投げているのは~・・・内海に高木、それから久保ですね~(左から)
f0174914_21235645.jpg


席を確保するために球場へ入りました・・・が、すでに良い席は全て押さえられています。
一塁側(巨人側)内野席に陣取り試合前の練習を見ます。

やはり人気があるのはno.6の坂本のようです・・・黄色い声援が飛びます!
f0174914_21271560.jpg


愛想の良いのはラミちゃん(A.ラミレス)・・・みんなに手を振ります。
f0174914_21284684.jpg


全員が出てきてUPをし始めました・・・・ビックネームが揃います!
f0174914_2130786.jpg


両チームを代表して巨人軍の原監督が挨拶をします・・・・
昨年の口蹄疫、そして鳥フルに新燃岳の噴火などの災害に負けないようにと応援のエールを送ってくれました!
f0174914_21323636.jpg


スタメンが発表され、いよいよ試合開始です!!
f0174914_2134328.jpg
f0174914_2134887.jpg


3塁側には広島の応援団が・・・・「鳴り物」付きの応援でシーズンのようです。
f0174914_21353013.jpg


1塁側も負けてはいません・・・
f0174914_2136254.jpg


試合結果は4:1で広島の勝ち・・・・
オープン戦は調整期間ですから勝敗にこだわる必要はありませんが、巨人の貧打が目立ちましたね~
f0174914_21375492.jpg
 

チケットを買うといっしょにもらえる巨人カラーのタオル・・・・記念になるなぁ~。
実はこのチケット・・・むぎママにもらいました!
当然一緒に観戦です・・・『ありがとね、むぎママ!!』
f0174914_21403037.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-02-20 21:43 | ●宮崎の自然と話題

●何ヶ月ぶり・・・?


英国式庭園の遊歩道で”ティシュリ”ちゃんにばったり!!何月ぶりでしょう・・・・?
『・・・・ん?顔はティシュリちゃんだけど~・・・体形が・・・・???』
f0174914_11344015.jpg

f0174914_11351594.jpg
f0174914_11352246.jpg


ずいぶん太りました・・・・
何でも昨年秋頃に病気をしたとか・・・・でも今は完治たようです。
しばらく会ってなかったので心配をしていたティシュリちゃん、でも愛想のよさは変わらずでした!
今度は皆で会おうね~!!
f0174914_11372146.jpg
f0174914_11372766.jpg


長話に花が咲きます・・・・
f0174914_11381660.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-02-20 11:40 | ●成長日記