<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

●遠出

連休初日の午後・・・panママのリクエストで宮崎と熊本の県境である「五ヶ瀬町」に出かけましたよ。
自宅から約3時間・・・・いやいや高千穂の先の五ヶ瀬町は遠い!

日之影町の「青雲橋」で休憩です!
f0174914_1025269.jpg


目的地の「三ヶ所神社」に到着・・・・「シャクナゲ神社」としても有名です。
今は盛りと神社の周りにシャクナゲが咲いています。
f0174914_1065325.jpg
f0174914_1065831.jpg
f0174914_107670.jpg


「三ヶ所神社」は約3年ぶり・・・・前回訪れたのはpanがまだ小さい頃でした。
いつ見てもこの多彩な彫刻と回廊の連続組には感嘆せずにはいられません・・・いや、すばらしい!!
f0174914_10142457.jpg
f0174914_10143641.jpg


panにとって神社建築もジャクナゲの美しさも関係ありません。
ただただ新鮮な野草の「サラダバー」が美味しい・・・『腹をこわすなよpan!』
f0174914_1017575.jpg


五ヶ瀬まで来たなら「ワイナリー」へ・・・・
車なので試飲は出来ませんでしたが数本買ったワインは自宅で楽しむことにします!
ワイナリー正面には阿蘇連山の大パノラマが広がります・・・
f0174914_1025552.jpg
f0174914_1026190.jpg


帰路の休憩・・・・日向まで下ってきました。
薄暗くなりましたが、金ヶ浜では若者達が日を惜しむようにサーフィンに興じています。
若さですね~・・・・
f0174914_1029642.jpg
f0174914_1029137.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-04-30 10:32 | ●成長日記

●不順

30度を超えたかと思えば今日は21~22度・・・体調管理も大変です!
昨日は午後からまとまった雨も降りましたが、水不足を解消するまでには至りませんでした。

夕方には雨もあがり何とか散歩もできました・・・・
f0174914_1411081.jpg
f0174914_1411676.jpg

f0174914_1415433.jpg


またまた棒切れを見つけてきてました・・・・
『汚れるよpan・・・遊ぶ!?』
f0174914_1433130.jpg
f0174914_1433691.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-04-28 14:04 | ●成長日記

●ようこそ宮崎へ!・・・・③

お泊りしたキャンプ場からわずか5分足らずで青島です。
熱帯植物園をとおり青島へ・・・・
f0174914_15451729.jpg

f0174914_15425796.jpg
f0174914_1543372.jpg
f0174914_154393.jpg


青島神社ではちょうど神前結婚式が執り行われていましたよ・・・
思わず『おめでとうございま~す!』と声をかけます!
f0174914_15444749.jpg


時刻はお昼・・・宮崎市内(一ッ葉)に移動し昼食タイム
ワン連れは外のテラス席へ・・・中からの「視線」を感じながらのランチタイムでした!!
f0174914_15472157.jpg
f0174914_15472631.jpg
f0174914_15473150.jpg


〆の時間帯は「英国式庭園」・・・・松に囲まれた園内を散策です!
f0174914_1548406.jpg
f0174914_15484676.jpg


クイズゲームがありARTS家の子供達は夢中で~す。
正解してお菓子をもらいました・・・・想い出が出来ましたね~
f0174914_15502185.jpg
f0174914_15502527.jpg


お行儀よくお留守番のボー達6匹・・・みんな好い子でした!!
f0174914_15511257.jpg

なにもお構いできませんでしたが、また宮崎に遊びに来てね。ARTS&cyan家のみなさん!!
[PR]
by littlepan | 2011-04-27 15:54 | ●成長日記

●ようこそ宮崎へ!・・・・②

寒い夜が明けました・・・・
寝袋一枚では寒いくらいで、夜中に何度も目が覚めましたよ・・・
今日も風が強いようです!
f0174914_18321510.jpg
f0174914_18322144.jpg


初設営となった「メッシュシェルター」・・・・
「リビングメッシュエッグ」と「メッシュシェルタートンネル」との接続がいまいち、
どうしても隙間ができてしまいます・・・こりゃ、設営会にでも参加しないといけないかな~
f0174914_18355986.jpg
f0174914_183641.jpg


早朝からテントの中で『起きて~』コールをしていたpan・・・ようやく開放されました。
『さて、散歩に行こうかねぇ~pan!』
f0174914_18387100.jpg
f0174914_18381360.jpg


ARTS家が宿泊したケビン・・・・みんなゆっくり寝れたかな!?
f0174914_1840698.jpg


朝食です・・・・やはりみんなで食べる朝ごはんは美味しいよね~
f0174914_18411413.jpg


10時に集合の「宮崎ボーダーズ」・・・・全員が揃いました!
『みんな~こっち向いてぇ~!』
f0174914_18425685.jpg
f0174914_1843018.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-04-26 18:47 | ●キャンプ

●ようこそ宮崎へ!・・・・①

23日、無事ARTS家・cyan家が青島の「白浜オートキャンプ場」に到着
時刻は夕方・・・早速夕食の準備です!
f0174914_11175359.jpg
f0174914_1118312.jpg


cyanちゃんとも久しぶりの再開・・・北九州の整体以来でしょうか?
f0174914_1134764.jpg


この日は西風が強く気温も低い・・・・あまりの寒さにテント内での夕食となりました。
f0174914_1121753.jpg
f0174914_11211221.jpg


バイアイのARTS・・・・夜はルビー色に変わります!
f0174914_1124286.jpg


天真爛漫のcyan・・・・panと一番性格が近いかも?
f0174914_1125840.jpg


お疲れのpan・・・・テントに入るとフレアースカートを広げてグッスリです。
f0174914_1130446.jpg


寒さにコット(ベット)に上がってきます・・・・『ほんと寒いわ!!』」
お隣のcyanちゃん・・・大丈夫かなぁ~?
f0174914_11294195.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-04-25 11:35 | ●キャンプ

●晴れるかなぁ~

この頃の天気予報は日替わりで変わります・・・・
朝の予報と夕方の予報が違うこともよくありチェックが必要です!

昨日も夕方から「雨」の予報でしたが何とか持ちこたえ、夜になっての雨となりました。
f0174914_10294368.jpg
f0174914_1029519.jpg


その雨も朝にはあがり強い日差しとなった今日・・・・
午後から鹿児島よりARTS家とcyan家が来県し青島の「白浜オートキャンプ場」
に宿泊予定です・・・・
f0174914_10342481.jpg


私たちも合流し屋外キャンプ・・・楽しみですね~
今年始め、snow peakの新作「メッシュシェルター」を購入しましたが初設営となります。
「アメニティードーム」と「メッシュシェルタートンネル」との接続が
うまくいくか・・・試行錯誤で頑張ってみます。

じゃ・・・午後から行って来ま~~~~す!!
f0174914_1038596.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-04-23 10:40 | ●成長日記

●棒遊び

日替わり散歩の毎日・・・今日は「一ッ葉公園」です。
散歩の大半は臭い取り・・・これ、panだけかなぁ~?
f0174914_9395423.jpg


広場に移動します・・・・
f0174914_9403419.jpg


すると「棒切れ」を咥えてきましたよ・・・・
f0174914_9411497.jpg


遊び道具がなくても自分で何か見つけてきては『これで遊ぼう~!』の催促・・・・
お付き合いも大変です!!
f0174914_942343.jpg
f0174914_9424029.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-04-22 09:43 | ●成長日記

●性格・・・・

久しぶりにラッキーちゃんと深深ちゃんに会いました・・・
「爆走公園」を3人占め、楽しい時間でした!
f0174914_11455531.jpg
f0174914_1146043.jpg

f0174914_11461630.jpg
f0174914_11462111.jpg
f0174914_11462686.jpg


こうして一緒に遊ぶと、ことさら個性が出ます。
深深ちゃん一筋のラッキーちゃん・・・・
常にマシペースで落ち着き払った深深ちゃん・・・
遊び道具以外、な~~~んにも目に入らないpan・・・・それぞれ性格が出ます。
f0174914_11493221.jpg
f0174914_11494043.jpg
f0174914_11494726.jpg
f0174914_114956100.jpg


ただ・・・今日は一度もpanが『ガウ~~~!』しなかった。
それだけが嬉しかったpanパパなのです・・・
f0174914_11521219.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-04-21 11:52 | ●成長日記

●異常・・・

この時季にこの寒さと強風・・・・「異常気象」ですよね~
「爆走公園」のヤシの葉も大きく揺れています!
f0174914_9585624.jpg
f0174914_959294.jpg


それに、ここ数ヶ月雨らしい雨がまったく降らない・・・
この公園のシロツメ草の葉も茶色く変色しようとしています。
宮崎南部では渇水で田植えもままならない・・・
昨年の「口蹄疫」に今年の「鳥フル」に「新燃岳」の噴火・・・さらに降水不足
どこまで宮崎は祟られているのでしょう・・・・
f0174914_1032417.jpg
f0174914_1032978.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-04-20 10:06 | ●成長日記

●肌寒い・・・

何なんでしょうね~・・・この寒さ?
ようやく暖かくなったかと思えば、またまた寒さがぶり返してきましたよ。
被災地も再び暖房を入れたとか・・・なかなか天は味方をしてくれません・・・・

草を食むpanです・・・新芽が美味しいでしょうね~・・・美味しいのかな?
f0174914_15251926.jpg
f0174914_15252446.jpg
f0174914_15252982.jpg


シリーズFlower no.135
f0174914_1526039.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-04-19 15:27 | ●成長日記