<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

●雨上がる・・・

影響なく過ぎていった台風2号でしたが、水不足の農家にとっては恵みの雨となったようです。

午後からは青空がのぞきました・・・
f0174914_21332381.jpg

f0174914_2133345.jpg


海岸から離れ”いつも”の遊びが始まります・・・
f0174914_21343344.jpg

f0174914_22195944.jpg


枝をドロップしては咥えてきます・・・ディスクの要領が体に染み付いているpanなのです!
f0174914_21363163.jpg
f0174914_21363751.jpg



[PR]
by littlepan | 2011-05-29 22:21 | ●成長日記

●過ぎた・・・

心配された台風2号・・・なんの影響もなく過ぎ去って行きました。
進路より右側を進むとこんなに影響がないのだと改めて感じましたよ!

「台風一過」となった宮崎は晴れてきました。夕方の散歩には行けそうです。
さて、皆様の地方は台風の影響は如何でしょうか!?

さて・・・panですが、日課である「郵便屋さん」業務を毎日果たしてくれています。
f0174914_1222569.jpg

f0174914_1223797.jpg


・・・ま、「これ」があるからなんですがね!
f0174914_12233827.jpg


シリーズFlower no.138
梅雨の時季・・・・庭の額アジサイも咲き始めました・・・
f0174914_12252046.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-05-29 12:26 | ●成長日記

●台風、来るの!?

『台風、来るの!?』と思わせるような天気となった宮崎地方・・・
夕方からは晴れましたよ!
f0174914_17174956.jpg


予想進路図の真ん中を通れば日向灘沖を進むことになり、さほど大きな影響はなさそうです。
今後の進路が気になります!!
f0174914_17202425.jpg
f0174914_17203020.jpg


マリーナに来たのは何日ぶり・・・? 
やはりホームグランドが一番! 『ね~pan!!』
f0174914_17223417.jpg


近くに100円CakeShopなるものがOPEN・・・panママのリクエストで行ってきましたよ!
8個で840円也・・・さーて、損か得か!! それは「味」しだいですよね~・・・
f0174914_17265391.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-05-27 17:28 | ●成長日記

●退屈です!

今の時季としては珍しいくらい大きな台風が近づいています。
台風2号の勢力は中心気圧920hpa、最大風速55m/s・・・このまま進むと九州直撃です。

梅雨に加え台風の影響もあってか連日の雨・・・散歩もままなりません。

panはと言えば、もの悲しげな瞳を投げかけたり・・・
f0174914_21224583.jpg


退屈で退屈で背伸びをしたり・・・
f0174914_21182548.jpg


私の元に来ては何かを訴えたり・・・
f0174914_21203026.jpg

来るのかなぁ~台風!?

[PR]
by littlepan | 2011-05-26 21:25 | ●成長日記

●未だに・・・

幼き頃の習慣や癖はいつまでたっても直りません・・・・
県外にいた娘の部屋を占領して育ったpanは今でもこの部屋とソファーが大好き。

娘が会社に出かけた空きに部屋に入り込み、しっかりソファーで”まったり”です!
ここもpanの安心できる場所なんでしょうね~・・・・
f0174914_1121878.jpg
f0174914_1122328.jpg


シリーズFlower no.137
f0174914_113230.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-05-23 11:03 | ●成長日記

●雨になりました・・・

今日は朝から雨・・・・
昨日の夕方も雨で散歩は中止、ウンPが心配です!

朝ごはんをもらい満腹になったpan、まどろみます・・・・
f0174914_1901619.jpg
f0174914_1902138.jpg


が・・・お腹が満たされて眠気が襲ってきたようです。
f0174914_192594.jpg
f0174914_1921172.jpg


さ~「睡魔」に勝てるかなぁ~pan・・・・
f0174914_193680.jpg
f0174914_1931133.jpg


午後からは県美で開かれている「日本のグラフィックデザイン2008-2010展」へ・・・
雨の日の時間の潰し方には最高の一日でした!
f0174914_1962273.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-05-21 19:07 | ●成長日記

●退屈~~~

昨日は大分日帰り出張・・・・朝夕の散歩もpanママ任せ。
退屈なpanは”ぬいぐるみ”と遊んでいたようです!!
f0174914_12342896.jpg
f0174914_12343288.jpg
f0174914_12343757.jpg


シリーズFlower no.136
f0174914_1236378.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-05-20 12:37 | ●成長日記

●今日も・・・・

先日の雨で「水不足」が少しは解消しましたが、それでもまだまだ足りません。
犬飼にとっては助かるのですが、農家さんは困っているようです。
f0174914_12414374.jpg


いつもの公園・・・・遊びは決まっています。
panは早速「例の物」を探し回ります!!
f0174914_12433074.jpg
f0174914_12433472.jpg


『み~~っけ! パパ~遊ぶよ~~~!!』
f0174914_12441458.jpg
f0174914_12441957.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-05-18 12:45 | ●成長日記

●まったり・・・

panママのお膝でまったりのpan・・・・安心できる場所です。
白くまさんの「抱き枕」もお気に入り
気持ちいいですか?
f0174914_13415832.jpg
f0174914_1342375.jpg


時々行く雑貨屋さんで、沖縄読谷村の陶器展が開かれてましたよ・・・
沖縄陶器は釉薬のどっぷりとかかったものが多いのですが
素焼きのロクロ目に少しの釉薬が気に入りました。

このコバルトブルーの色を見ると、「やちむんの里」の大嶺實清さんの工房を訪ねた想い出が蘇ります・・・
f0174914_13493577.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-05-17 13:50 | ●成長日記

●お友達

土曜日・・・久しぶりに「全員集合」です!
f0174914_1202970.jpg
f0174914_1203427.jpg
f0174914_1203932.jpg


少し遅れて深深ちゃんも到着・・・・これで全員揃いました。
f0174914_1213057.jpg
f0174914_1213632.jpg


GWや近況報告・・・話は尽きません!!
f0174914_1222065.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-05-16 12:03 | ●成長日記