<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

●忙しい・・・

仕事の忙しさに合わせて夏祭りの季節がやってきました・・・
今日は終日、明日の「吉村八幡神社夏祭り」の準備に追われました。

早朝からご巡幸路に縄を張り御幣を下げます・・・
そして午後からは「御旅所」作りと大忙し。
昨年は「口蹄疫」で中止となり、今年の祭りにかける意気込みは半端ではありません。
天気に恵まれた明日の夏祭りが楽しみです!

そんな訳で、panパパとpanママに一日ほったらかしにされたpan姫です。
少し走らせてやらないと可哀想ですよね~

ってなわけでマリーナ東側の広場でボール遊び・・・それ~走れ~~~~
f0174914_22182226.jpg


ストレスを発散したところで「釣り公園」へ回ります・・・・
暑さにこの時刻、わずか二組の釣り客しかいませんでした!
f0174914_2220398.jpg
f0174914_22204518.jpg
f0174914_22205350.jpg


明日は7時半に「宮出し」・・・今夜は仕事は無し、早めに寝ましょう!!
[PR]
by littlepan | 2011-07-30 22:22 | ●成長日記

●ここはいいね!

ほんと、この遊歩道(シーガイア脇)は涼しい・・・・
特に陽が傾く6時頃になると松の間を吹き抜ける風が涼を運んでくれます。
それにノーリードでいいからね~・・・panもルンルンです!!
f0174914_2122442.jpg
f0174914_2123017.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-07-28 21:02 | ●成長日記

●暑くても・・・

どんなに暑くてもボール遊びはへっちゃらのpan・・・
それでも、この暑さでは何回もはできません。せいぜい10回が限度かなぁ~?
f0174914_2141493.jpg
f0174914_214235.jpg
f0174914_2142955.jpg


ボールやディスク遊びでの集中力は半端ではありません。
これだけの集中力を他に向けてくれるといいんだけど!!
f0174914_2162384.jpg
f0174914_2163340.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-07-27 21:07 | ●成長日記

●いいでしょう~

panの回りにはいろんな多彩な才能をもった「芸術家」がたくさんいます。

粘土細工にステンドグラス・・・
そして今度はpanのネーム入りバック!
手織り布を使ったこの作品・・・もったいなくて普段使いは出来ません。

むぎママさん、ありがとね!!
f0174914_19115330.jpg
f0174914_19115999.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-07-26 19:12 | ●成長日記

●記憶

「人口ビーチ」へ来ると思い出す“真夏の悪夢
もう2年前のことですがその記憶が薄れることはありません。
f0174914_2122515.jpg


ですから、夏のビーチへ来るのはあえて避けていました。
が・・・・2年も経ちそろそろ時効も成立したので、久しぶりにこちら側を散歩しましたよ。

でも、間違ってもフリーにするようなことはありません・・・
もうあんな思いはまっぴらです!
f0174914_2135291.jpg


panは芝生の上を走りたくて「うずうず」していますが、今日は我慢してもらいましょう。
f0174914_2163829.jpg
f0174914_2164411.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-07-25 21:08 | ●成長日記

●イケメン

近頃、本職のシェフとしてだけでなくTVで大活躍の川越シェフ、実は宮崎の国富町出身です!

商魂たくましい食品メーカーはこの「イケメン」シェフを
見逃しはしませんでした。

このあま~いマスクに誘われて、こうして商品(キムチ)を買ってしまうご婦人も少なくないようです。
ね~panママ!!
f0174914_1642177.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-07-24 16:05 | ●成長日記

●占領

毎回の映像ですが、今日も机の上をpanに「占領」されました・・・
エアコンで冷たく冷えた机の上・・・気持ちがいいんでしょうね~
f0174914_1032732.jpg
f0174914_10321972.jpg
f0174914_10322465.jpg


でもね~・・・その「占領」スペースがだんだんと”私有地”にまで及んできます。
『オイオイpan、これじゃ仕事が出来ないよ~!!』
f0174914_1034940.jpg
f0174914_10341730.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-07-23 10:35 | ●成長日記

●「おやつ」?

大きな「おやつ」に食べるのも躊躇するpanですが、心配することはありません。
f0174914_14312832.jpg
f0174914_14313495.jpg


すぐにこの通り・・・舌なめずりのpanです!!
f0174914_143295.jpg


ほれ、瞬く間にこんなに小さくなりました。
f0174914_14325421.jpg


自然界は秋の準備が着々と進んでいるようです・・・
台風の風で落ちた「どんぐり」・・・あと、ふた月もすると茶色に染まり地上に落下します。
f0174914_14351074.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-07-22 14:36 | ●成長日記

●夕暮れ散歩

仕事の都合もあり7時が過ぎての「夕暮れ散歩」となりました・・・・
台風の余波で風もありとても涼しい、これからはこの時間帯の散歩が一番かもしれません!
f0174914_6553822.jpg
f0174914_6554665.jpg


panの表情も心なしか涼しそうでしょう~?
f0174914_6565469.jpg
f0174914_657170.jpg


今は朝の7時・・・この時間帯ですが、外では蝉がやかましく鳴き始めました。
今日も日中は暑くなりそうです・・・
f0174914_6594125.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-07-21 07:01 | ●成長日記

●こんにちわ!

シーガイア脇の遊歩道を犬との散歩で利用する人は少なくありません。

シュナウザーのメルモちゃん・・・
f0174914_12404334.jpg


ロングコートチワワのレオンくん
f0174914_12421251.jpg


他の子と接するのがだんだん慣れてきたpanですが、あまり長く話をしていると
リード紐をひっぱり『早く行こう~!』の催促・・・
まだまだですかね~
f0174914_12444526.jpg
f0174914_12445158.jpg
f0174914_12445840.jpg


コテージ脇のプールサイドでは恒例のBBQが始まりました・・・
小学校も今日は終業式、明日からは夏休みです。
いよいよ夏本番ですね~
f0174914_12474619.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-07-20 12:48 | ●成長日記