<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

●夕方

夏がぶり返したような暑さ・・・木陰がある場所でないと散歩はできません。
日差しさえなければpanもこんな笑顔になります。
f0174914_2134987.jpg


明日ごろから台風の影響が出始めるのでしょうか・・・
進路にあたる地域の皆様、くれぐれもご注意ください!!
f0174914_21353467.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-08-31 21:37 | ●成長日記

●ようやく・・・

夏の終わりが近づく中、今年初めての「水遊び」・・・
アンダコートの深いpanにとっては冷たくて、涼しくて、最高の一日になりました!
f0174914_2053352.jpg
f0174914_2054156.jpg
f0174914_205481.jpg
f0174914_2055512.jpg


水嫌いなラッキーちゃんが、水に入りお座りまで・・・進歩に皆で拍手です!
『よく頑張ったね~ラッキー!!』
f0174914_2072315.jpg


panはと言えば・・・エンドレスでの催促が続きます。
・・・が、後足を引きずるような仕草を・・・
続きは来年ねpan!!
f0174914_2092795.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-08-30 20:10 | ●成長日記

●ぶどう狩り

ボーダーズの面々よりお誘いいただいた「ぶどう狩り」に出かけましたよ。
久々の全員集合で楽しい時間を過ごさせていただきました。
み~んな元気です!!
f0174914_13173916.jpg


「イケメンボーダー」のラッキーくん・・・・顔も性格もGood!
f0174914_13142139.jpg


最年少のDioちゃん・・・もうすっかりレディーになりました。
でも~足の怪我が心配です。
f0174914_13154133.jpg


コマンドが入っていて何処でもノーリードOKの深深ちゃん・・・・
これだけ手がかからないと何処へでも連れて行けます!
f0174914_13171822.jpg


そして~・・・いつも気ぜわしい「pan姫」、この日も終始ハイテンションでした!!
f0174914_13193110.jpg


今年の「信濃スマイル」は粒が小さいようです。でも糖度は十分・・・
ブラックオリンピアは粒、味とも言うことなし!!
あと1~2回は行きたいなぁ~
f0174914_13215549.jpg

f0174914_1324561.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-08-29 13:25 | ●成長日記

●ご無沙汰・・・

二日間の夏季休暇後、再び仕事に忙殺される日々・・・ブログのUPもままなりません。
・・・が、朝夕の散歩は欠かすことなく続けていますよ。

朝夕はめっきり涼しくなった宮崎地方、夜には窓の外からコオロギの音色まで聞こえてきます。
朝の散歩ではご近所の柿の実が色付き始めたものまであります・・・
どうやら今年は「秋」の到来が早そうです。
f0174914_17231891.jpg
f0174914_17232441.jpg
f0174914_17233099.jpg
f0174914_17233694.jpg


日が落ちてのマリーナ・・・気持ちよい潮風が通り抜けます。
f0174914_17244261.jpg
f0174914_17244786.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-08-27 17:26 | ●成長日記

●天草-③

三角から上島へ渡り、宿泊したのは志柿町・・・・天草のほぼ中央部になります。
二日目は教会めぐり。266号線から24号線を通り下島の大江を目指します。
f0174914_22323728.jpg


約1時間強・・・白亜の教会「大江天主堂」に到着しました。
f0174914_22344736.jpg
f0174914_2235735.jpg
f0174914_22352436.jpg


室内を静寂が包みます・・・
f0174914_22362782.jpg


次に向かったのが﨑津にある「﨑津天主堂」・・・漁村に建つ教会です。
f0174914_22401050.jpg
f0174914_22401974.jpg
f0174914_22402949.jpg


アーチ型の天井に畳の床・・・和洋混然とした室内・・・地元に溶け込んでいます。
f0174914_22422259.jpg
f0174914_22422988.jpg
f0174914_2242351.jpg


すべての行程をこなし帰路につきます。
仕事ずくめの毎日を過ごしてきたふた月あまり・・・1泊2日ではありましたが癒される旅でした。
ほとんどを車中で過ごしたpanもお疲れ気味。
家に着いたら安堵の表情を浮かべましたよ!!
f0174914_22473981.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-08-21 22:50 | ●成長日記

●天草-②

天草5橋を展望できる高台があります。
「高舞登山」という山ですが観光客はまず来ません。
国道を外れ細く狭い山道を上がり、わずか車が1台ほどとめられる場所に駐車し展望台へ・・・

調べたとおりの絶景でした。天草1号橋から5号橋までが連なるように展望できます。
f0174914_10132130.jpg
f0174914_10132845.jpg
f0174914_10133584.jpg


pan見えるかい、これが「天草」だよ!
f0174914_10134197.jpg


初日のメインでもある「イルカウォッチング」のために五和へ
ところが海は白波が立つほどの大荒れ・・・・船は出ましたが上下左右に大きく揺れます。
f0174914_10174724.jpg
f0174914_10175495.jpg


小さな遊覧船(漁船)はあまりの高波に次々に港へ引き返します・・・・
乗客の中には気分が悪くなり嘔吐する人まで出始めました。
99%の確立でイルカが見えるはずの「イルカウォッチング」でしたが、
残りの1%にあたってしまいました・・・ついてませんね~
f0174914_1024303.jpg


記念写真だけは撮っておきましょう!!
f0174914_10254452.jpg


宿のお刺身盛り(13種)・・・・これだけは豪華でした!!
f0174914_1027147.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-08-20 10:31 | ●成長日記

●天草-①

一足遅れの夏季休暇・・・天草へ出かけました。

高速を松橋で降り三角へ・・・
明治時代に築港された三角西港には明治の町並みが残っています。
遠くに後で渡る「天草1号橋」が見えます。
f0174914_16495363.jpg


緻密な石積みの埠頭は歴史を感じます。
f0174914_1649581.jpg
f0174914_1650463.jpg
f0174914_16501277.jpg


時刻は正午・・・さて、お昼にしましょうか・・・
f0174914_1654970.jpg
f0174914_16541690.jpg
f0174914_16542311.jpg
f0174914_1654334.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-08-19 16:57 | ●成長日記

●知ってるな!

毎日のように散歩するシーガイア脇の遊歩道・・・
有料道路の地下道を抜けると目の前は日向灘です!

panが砂まみれになり、洗うことが億劫でそちらに足を向けることはほとんどありません。
・・・が、散歩にお付き合いをした長男のリクエストで海岸へ出ましたよ。
f0174914_2135571.jpg


こちら側に海があることを知っているpan・・・脱兎の如く駈けはじめました!!
f0174914_21351823.jpg
f0174914_21352829.jpg


海に入ろうと企むpanですが「今日は勘弁してくれ!」
・・・説得、効して海を眺めるだけのpanです。
ありがとね!!
f0174914_213733100.jpg
f0174914_21374432.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-08-16 21:39 | ●成長日記

●お帰り~~~

夏季休暇で帰郷する長男を迎えに空港へ・・・
到着時刻は過ぎているのに一向に出てきません。panも待ちくたびれています!
f0174914_21162339.jpg
f0174914_21162977.jpg


こんな大勢の人の中から、ちゃ~んとお兄ちゃんを見つけました!
『お帰り~~~!』と大歓迎のpanです。
甘えん坊の一週間が始まります!
f0174914_2118329.jpg
f0174914_21183872.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-08-14 21:19 | ●成長日記

●暑中お見舞い

厳しい暑さが続いております。
お盆休み初日、皆様どのようにお過ごしでしょうか・・・ご自愛くださいませ!
f0174914_1241427.jpg


panも朝からバテぎみです・・・
扇風機を回し、うちわで扇ぎ・・・・で、クラーがんがんかけてます!
設定温度26℃・・・九州電力さんごめんなさい!!
f0174914_12434339.jpg

f0174914_12444999.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-08-13 12:45 | ●成長日記