<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

●撤収

このわずかな「肉片」が欲しくて「待て!」の姿勢のpan・・・
馬肉の効果はすごい!!
f0174914_12114479.jpg
f0174914_12115098.jpg


私達の食事の間もオコボレが欲しくて姿勢を正しています・・・
『ゆで卵、いるpan!?』
f0174914_1214148.jpg
f0174914_12141982.jpg


川の鴨にエサをあげてる人がいましたよ・・・優しいですね~
f0174914_1216561.jpg
f0174914_12161144.jpg


一泊でカヌー教室に訪れていた福岡の小学生達が帰ってきました・・・
panもいっぱい声をかけてもらいましたよ。
f0174914_12182683.jpg
f0174914_1218311.jpg


テントもコットも乾きました・・・・さて撤収しましょうか。
トンボさん早く出て行ってくださ~~~い!!
f0174914_1220740.jpg
f0174914_12201283.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-09-30 12:22 | ●キャンプ

●やらかしました・・・

見てくださいこの「濡れネズミ」・・・・
f0174914_1325552.jpg


泳ぐの大好きなpanですから多くの方が前の川に入ったのだろうと推測されるでしょうが
それより最悪なのです・・・
f0174914_1353474.jpg


明け方、目を離した隙にテントの隙間から抜け出したpan・・・ほんの5分くらいの間です。

『pan~~~~!!』と呼ぶと、トボトボと帰ってきましたよ。カラー部分が茶色く染まって・・・
それも強烈な臭いを体中から発散させて!!
どうやらひとりで山を散策し、好きな(panにとって)臭いを付けてきたてようです・・・

それからが大変・・・犬用シャンプーなど持ち合わせていませんので、人間用のハンドソープでシャンプーです!!
悪いことをしたことが分かっているpanは神妙な面持ちですが、朝からテンション下がりますよ~。
f0174914_13142436.jpg


気を取り直し、キャンプ場周りの公園を朝の散歩です!
f0174914_13153771.jpg
f0174914_13154321.jpg


小さな「秋」を見つけました・・・コスモスにアケビ。
f0174914_13163253.jpg
f0174914_13163968.jpg


テントに戻り朝食の準備が始まります・・・「脱走兵pan」もお腹が空いたでしょう。
こまった奴です!!
[PR]
by littlepan | 2011-09-28 13:20 | ●キャンプ

●菊水へ・・・

遊ぶためには苦労もいとわない・・・そんな気持ちで金曜日は睡眠時間が4時間。
土日は思い切って休みをとりキャンプへ出かけましたよ。
熊本菊水町・・・温泉場(道の駅)が隣接するキャンプ場です。

いったん目的地を通り過ぎ玉名まで足を延ばします。
熊本の三大ラーメンのひとつでもある「天琴(テンキン)ラーメン」へ・・・
とんこつあっさりスープ・・・でも香りは濃厚です。
f0174914_1501274.jpg
f0174914_1501722.jpg


キャンプ場へ引き返し設営です・・・テントにタープをトンネルでつなぎます。
新しく購入したタープ(メッシュシェルター)の組み立てはこれで2回目・・・
組み立て終わるのに1時間もかかりましたよ!!
f0174914_1534232.jpg
f0174914_1534984.jpg


陽も傾きはじめました・・・キャンプ場回りを散策です。
f0174914_1555687.jpg


panをテントに残し温泉に浸かります・・・近場に温泉施設があるのは助かりますよね~

暗くならないうちに夕食の準備に取り掛かります。
食材は基本、現地調達・・・熊本と言えば「馬刺し」に「辛子レンコン」ですが、当然食卓にあがります!
f0174914_1515471.jpg
f0174914_15155396.jpg


キャンプの夜は長い・・・
8時にはテントに移りそれぞれが持参のDVDの観賞です。
が・・・panがpanママのコット(ベット)を占領して動きません。
おまけにすやすやと眠り始めましたよ・・・
f0174914_1523947.jpg
f0174914_15231441.jpg
f0174914_15232029.jpg
 

panママが下に降りてと優しく話しかけます・・・
f0174914_1524746.jpg


コットでの睡眠を諦めたpan・・・いつものベットでおやすみとなりました!
f0174914_1525478.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-09-27 15:28 | ●キャンプ

●爆走公園

フェリー乗り場西側の公園・・・通称「爆走公園」、ここに来たのはいつ以来でしょう?

車のドアを開けた途端、広場に向けて猛烈に引っ張ります。
ここはpanの幼き頃よりディスクの練習でなじみの場所・・・
と、同時にランちゃんやはなちゃん達との想い出の場所でもあります。

6時を回った時間帯・・・広場にはだ~れもいません。
さぁ~ママの側にいないで遊ぼうよpan!!
f0174914_21285019.jpg
f0174914_21285723.jpg
f0174914_212942.jpg


車で通り過ぎるたびに草が刈ってあるのに気付いていましたが、こんなに伸びてましたよ。
それでも楽しくて仕方ないpanなのです。
f0174914_21322532.jpg
f0174914_21323145.jpg
f0174914_21323715.jpg


今日はお彼岸・・・・昼と夜の長さが同じ日ですが、7時前になるとこんなに暗くなります。
夕焼けが綺麗な季節になっていきます。散歩が楽しみですね~・・・・
f0174914_21343169.jpg

 
[PR]
by littlepan | 2011-09-23 21:36 | ●成長日記

●秋の風

台風が過ぎ快晴の昨日今日・・・安心して散歩が出来ます。

panママのバックからはみ出すトングを見つけたpan・・・一気にテンションUPです!!
f0174914_19162426.jpg
f0174914_19163017.jpg
f0174914_19163560.jpg


次は『投げて!』の催促が始まります。
f0174914_19172093.jpg

f0174914_19173524.jpg
f0174914_19174796.jpg


投げるまでこうして視線を集中させ動きません。好きなんですね~遊ぶことが・・・
f0174914_19195363.jpg


台風が「秋の風」を運んできたようです。
昨晩はタオルケット1枚では寒くなり窓を閉めましたよ・・・少しずつ秋が深まっていくのでしょうね~
f0174914_19214069.jpg
f0174914_19214622.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-09-22 19:24 | ●成長日記

●突然に・・・

マリーナの芝生公園に突如として発生した「キノコ」・・・
pan食べちゃだめよ!!
f0174914_1442476.jpg
f0174914_1442975.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-09-19 14:04 | ●成長日記

●枕

ぬいぐるみ枕でお休み中のpanです・・・そ~っと近づきましたが気付かれました!!
f0174914_1931725.jpg
f0174914_193237.jpg


枕になっている「くまさん」のお顔が潰れてますよpan!!
f0174914_195430.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-09-18 19:05 | ●成長日記

●散歩に行けません

雨、雨、雨・・・・散歩に行けずに皆さんお困りでしょう。
室内ウ〇チの出来るpanは助かりますが、外でしか用足しの出来ないワンチャンは可愛そう。

夕方になるとソワソワしだすpanですが、無視していると諦めました。
「ふて寝」のpanです!!
f0174914_1138649.jpg
f0174914_11381294.jpg
f0174914_11381774.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-09-17 11:38 | ●成長日記

●よく降ります

週末ごとに雨・・・それも毎週のように台風の影響を受けています。
何とか散歩ができているだけ助かりますが・・・
f0174914_23591326.jpg
f0174914_23591949.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-09-16 00:00 | ●成長日記

■ipad2見参

「ipad2」がやってきた!!
f0174914_1545890.jpg


「ipad3」の登場が秋にも・・・とnetでささやかれ、待ち望んでいたのですがどうやら「ガセネタ」のようです。
早くても来年・・・それもいつになるのか分からない。
f0174914_15452351.jpg


業を切らして買いましたよ「ipad2」!
これほど便利とは思ってもいなかった、家庭で仕事で多いに役立っています。
f0174914_15461544.jpg
f0174914_15462390.jpg

時代に置いていかれないように頑張ってます!!
[PR]
by littlepan | 2011-09-14 15:47 | ●ひとり言