<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

●生きてます!

仕事に追われ、精神的にも肉体的にも余裕のない毎日を送っています。

ブログの更新も10日ぶりですか・・・訪れていただいている皆様には
ご迷惑をお掛けしております!!

panと朝の散歩には出かけるものの、帰ってくるのは夜遅く・・・
大歓迎が待っているのですが遊んでやれないことに心が痛みます。

今日は少しだけ早めに切り上げマリーナに散歩に出かけましたよ。
夕方はpanママとのご近所散歩だけで不満が一杯のpan。
少しだけ解放されました!!
f0174914_20531169.jpg
f0174914_20531980.jpg
f0174914_20533740.jpg
f0174914_20534451.jpg


もうしばらくしたら遊んでやれるかなぁ~?
f0174914_20542355.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-10-29 20:56 | ●成長日記

●久しぶり・・・

先日は深深ちゃん・・・そして一昨日はティシュリちゃんに会いましたよ。
何ヶ月ぶりでしょう?
f0174914_12401920.jpg


体調もだいぶ回復したようで何よりです。
panと遊びたいティシュリちゃんですが、マイペースな「娘」はひとり遊び・・・
ごめんね~ティシュリちゃん!!
f0174914_12432089.jpg
f0174914_1243257.jpg


夕焼けがきれいな季節になりました・・・
海辺も街角も被写体になります。
f0174914_12445445.jpg
f0174914_1245015.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-10-19 12:46 | ●成長日記

●遊び道具

夕方、マリーナで深深ちゃんと合流・・・
他の子と遊べないpan、することはボールやトングを投げてもらうことだけです!
f0174914_2223095.jpg
f0174914_2223648.jpg


自分がおもちゃを持っていても他の子の「遊び道具」が気にかかかります・・・
f0174914_2242084.jpg


いつの間にか遊び道具が逆転しています・・・
panのトングを深深ちゃんが、深深ちゃんのボールをpanが咥えていますよ。
f0174914_2263295.jpg
f0174914_2263788.jpg


美人はやはり美人に写ります・・・人間と同じだ!!
f0174914_2271667.jpg


対岸にパピボー発見!!
大声で『ボーダーですね~!!』と声をかけると、『いいえ~、シェルティーで~す!!』の返事が返ってきました。

そして、その飼い主さん・・・わざわざこちらまで来てくださいましたよ。
ほんと、シェルティーだ!
f0174914_22101558.jpg


でも遠く離れて見たら、黒い毛に白のカラー・・・おまけにシッポの先まで白が入っています。
どう見てもパピボーにしか見えません!!

お姉さん連からクンクン攻撃をかけられます・・・『怖いね~レオくん!!』
f0174914_22142455.jpg
f0174914_22143093.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-10-17 22:17 | ●成長日記

●別の道・・・

帰路は来た道(高千穂回り)とは別のルートを通ります・・・
218号線を宇城方面に向かい途中の「通潤橋」へ立寄りました。
折しも稲刈りが真っ盛り・・・長閑で叙情を誘います。
f0174914_74013.jpg


通潤橋に上りましょうか・・・
f0174914_740546.jpg
f0174914_741045.jpg


何ともすばらしい眺め・・・『pan、落ちるなよ!』
f0174914_742399.jpg
f0174914_7421392.jpg
f0174914_7422365.jpg


一日に1回、正午にこの穴から観光放水がありますが、時刻は1時過ぎ・・・すでに終了していました。
f0174914_7441424.jpg
f0174914_7442479.jpg


度胸試しとばかり恐る恐る下を除く子供たち・・・落ちたら大変です。
f0174914_7455389.jpg


「八朔祭り」
に使われた草木で作られた巨大な造り物が展示されています。
観光客は皆、記念写真を撮っていましたよ!
f0174914_7511074.jpg


松橋ICから高速に乗ります・・・宮原SAで休憩し八代、人吉を経由しえびのSAで休憩していると
・・・
『あれぇ!?深深ちゃん!!』
深深ママさん、お友達二人と人吉へ遊びに行った帰り・・・偶然に遭遇です!
しばし話が弾みました!!
f0174914_7562816.jpg
f0174914_7563424.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-10-16 07:59 | ●成長日記

●撤収まで・・・

飯ごうごはんができました・・・水が多くオコゲがない。残念!!
f0174914_19402865.jpg

f0174914_19404142.jpg


テントが乾くまで時間があります・・・手持ち無沙汰のpanです。
『pan、遊ぼうか!?』
f0174914_19431221.jpg
f0174914_19431818.jpg
f0174914_19432381.jpg


大判振るまいで今日もディスク遊び・・・よかったね~pan!!
f0174914_19451054.jpg
f0174914_19451620.jpg
f0174914_19452525.jpg


最後に「紐遊び」・・・この遊びも大好きなpanなのです。
f0174914_19462415.jpg
f0174914_19462965.jpg
f0174914_19463464.jpg


さ~て、テントも乾きました。撤収作業に入りますか!!
f0174914_19472377.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-10-15 19:48 | ●キャンプ

●夜が明けました!

キャンプでの目覚めは早い・・・のが普通ですが、この日はゆっくり寝かせていただきました。
7時の起床です!

あたりは朝霧に包まれ、テントは夜露で濡れています。
f0174914_18533974.jpg
f0174914_18534666.jpg


朝の散歩に出かけます。
広大な敷地を誇る「服掛松キャンプ場」・・・この日も数十組がテントキャンプをしていました。
f0174914_18541476.jpg
f0174914_18542039.jpg
f0174914_18542564.jpg


おや・・・同じく朝散歩を楽しむ「巨大犬」が・・・・
バーニーズを連れて福岡からキャンプに来ておられました・・・それにしてもバーニーズは”デカイ”!!
f0174914_18545245.jpg
f0174914_18545819.jpg


約30分かけて場内の散歩です。
ログハウス風のコテージ棟もあります。やはりこちらでも何組かの家族が宿泊されていました。
f0174914_18551240.jpg


テントに帰ってきました・・・・さて、panのごはんの時間です。
f0174914_18553654.jpg

f0174914_18555317.jpg


ごはんの後は”デザート”ですが・・・panはけっこうこれで満足するんです!!
f0174914_1855235.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-10-14 18:57 | ●キャンプ

●夜になりました・・・

食いしん坊のpanは私とpanママの間を行ったり来たり・・・オコボレに預かろうと言う魂胆です。
f0174914_193226.jpg
f0174914_1923850.jpg


でも、あげるものはありません・・・『諦めなさ~~い!!』
f0174914_1934952.jpg


そうなれば・・・寝るしかありませんよね~。疲れからうとうとし始めました。
f0174914_1961794.jpg
f0174914_1962473.jpg


8時半・・・私たちも寝袋に入ります。
今回もしっかりコットの上に陣取るpan・・・これじゃ私たちが寝れません!!
f0174914_1981117.jpg
f0174914_1981873.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-10-13 18:58 | ●キャンプ

●夕刻

キャンプ地選定はいつも迷います・・・しかし、今回は満場一致で決まりました。
9日(日)、五ヶ瀬ワイナリー広場では「夕陽の里フェスタin五ヶ瀬」が開催される情報を掴んだからです。
ワイナリー正面の阿蘇の外輪山に夕日沈む瞬間を見たくて出かけたキャンプ・・・

昼過ぎにキャンプ場に到着し設営を済ませ夕刻を見計らって会場の「五ヶ瀬ワイナリー」に出かけました。
f0174914_9415725.jpg


時刻は5時過ぎ・・・出店や余興目当てに会場は多くの人出で賑わっています。
五ヶ瀬町最大のイベントに子供たちのワクワク感が伝わってきます。
f0174914_9474456.jpg
f0174914_9475082.jpg


・・・ところが天候は薄曇り、期待された夕日が沈む姿はついに見ることが出来ませんでした。
残念です!!
f0174914_9491984.jpg


早めに会場を後にし五ヶ瀬温泉「木地屋」で疲れを「癒します・・・

キャンプ場へ帰ってきました・・・日が暮れようとしています。
f0174914_951399.jpg


高千穂で買い込んだ「高千穂牛」に「しいたけ」・・・
f0174914_953655.jpg
f0174914_9531365.jpg


五ヶ瀬ワイナリーは雲海酒造の経営・・・ワイナリーでは綾の地ビールも売っていましたよ。
f0174914_9542384.jpg

f0174914_9551223.jpg


イベント会場で買った「おでん」・・・冷めてしまいました!
f0174914_9561072.jpg


〆は市販のカレー・・・・このカレー、意外といけました!!
f0174914_9564866.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-10-12 10:26 | ●キャンプ

●キャンプに行ったよ!

キャンプは行きだしたら止めれらない・・・
9日、10日、宮崎と熊本県との県境・・・五ヶ瀬町の隣、上益城郡にある「服掛松キャンプ場」へ行ってきました。

このタープ(メッシュシェルター)の組み立ては3回目・・・今回は完璧な設営が出来ました。
タープとテントをつなぐメッシュシェルタートンネルの張り具合もバッチリ、
隙間はほとんどありません。
ベグダウンしたロープの線が美しく大満足の設営です!!
f0174914_9431261.jpg
f0174914_9432552.jpg
f0174914_9433115.jpg


『どうよ、pan・・・いいでしょう!?』
f0174914_944542.jpg


宮崎から休憩、買出し、昼食を含めて約4時間・・・・よ~く我慢したpanです。
ご褒美にう~んと遊んでやることに!
f0174914_9454789.jpg


今日は「ディスク」のオマケ付き。
ディスクで遊ぶのは1年ぶりくらいでしょうか・・・怪我をしないよう慎重に投げます。
f0174914_947508.jpg
f0174914_9475665.jpg
f0174914_94834.jpg


それでも投げる回数は5~6回・・・・
遊び終わっても物足りないpanはディスクの入ったバックの前から離れません・・・
『また明日遊ぼうね!!』
f0174914_9495068.jpg
f0174914_9495682.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-10-11 09:51 | ●キャンプ

●晴れ晴れ散歩

雨が降りだせば1日で終わらない・・・
火曜、水曜と二日続きの雨で散歩が出来なかったpan、今日は「晴れ晴れ散歩」です!!
f0174914_21362663.jpg
f0174914_21363241.jpg


室内「ウンp」の出来るpanですが、一日は我慢していたようですが、さすがに二日は無理・・・
昨夜の何時頃だったでしょうか、確か2時過ぎ・・・
寝ている部屋まで強烈な臭いが漂ってきました。
きちんとシートの上に排便はしていましたが、深夜にも関わらず布団から抜け出し始末しましたよ。

もう雨は勘弁です!!
f0174914_21423075.jpg


何でも11月からは冷え込むとか・・・そんな先のことより週末からの天気と気温が知りたい。
あ~キャンプに行きたいなぁ~!!
f0174914_21442576.jpg



 
[PR]
by littlepan | 2011-10-06 21:45 | ●成長日記