<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

●黙祷

一夜が明けました・・・
ホテルでベットに上がろうとするpanを拒否すること数回、
何とかひとりソファーの上で寝てくれました。

朝食を済ませ「平和記念公園」を散策です・・・・
f0174914_1071455.jpg


3月の長崎平和公園と併せ今回の広島と、panは2ヶ所の原爆公園へ参拝したことになります。
尊い犠牲者の元に今の平和があることを実感します。
f0174914_10175022.jpg


原爆ドームを訪れるのは私自身2度目ですが、胸が詰まる思いがします・・・
f0174914_10193249.jpg
f0174914_10193939.jpg
f0174914_10194786.jpg
f0174914_10195283.jpg
f0174914_10195873.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-11-30 10:21 | ●成長日記

●広島泊

ホテルのチェックインの時間が8時前と大幅に遅れました・・・・。

犬連れ旅行で一番大変なのが宿探しです。
今回は広島市内のど真ん中にペットOKでバックパッカーなどが宿泊するホテルを見つけました。
早速チェックインします。
f0174914_11503564.jpg
f0174914_11504039.jpg


ただしこのホテル・・・ペットがベットに上がることは厳禁です!
用意した毛布をソファーに敷きました。今夜はこの上で寝てもらいます。
さ~て果して耐えられるのでしょうかねぇ~?
f0174914_1155263.jpg


お腹が空きました・・・・
netで調べておいた鉄板焼きのお店に直行です!
f0174914_11563178.jpg

f0174914_1157032.jpg

f0174914_11581456.jpg


広島=お好み焼き・・・・ちゃんと注文しましたよ!
f0174914_11573984.jpg


折しも広島のメイン通り「平和大通り南北緑地帯」で「ひろしまドリミネーション2011」が
開催されていましたよ。
食後の散歩を兼ね見て廻りましたが企画も規模も宮崎とは大違い・・・
やはり広島は大都会です!!
f0174914_1234294.jpg
f0174914_1235027.jpg
f0174914_1235844.jpg
f0174914_124538.jpg
f0174914_1241577.jpg
f0174914_1242966.jpg

さあ~ホテルに帰りましょうpanが待っています!!
[PR]
by littlepan | 2011-11-29 12:10 | ●成長日記

●厳島神社

旅を欲張り安芸に到着したのは夕刻の4時半頃・・・錦帯橋で時間をとりすぎました。
駐車場に車を放り込みフェリーに乗船します。
f0174914_1413725.jpg
f0174914_1415219.jpg


panは車中待機・・・何でも厳島には鹿がたくさんいるとか。とても同伴は無理です!!
案の定、島中鹿だらけ・・・連れてこなくて正解のようです。
f0174914_1433313.jpg
f0174914_1434123.jpg


夕暮れまでもうしばらく・・・神社を右手に奥の「紅葉谷公園」へ急ぎます。
暗さにカメラも手振写真ばかり、三脚を持ってこなかったことを後悔です!
f0174914_1484246.jpg
f0174914_14101849.jpg


駆け足で神社に戻ります・・・
入場時間制限まで残り10分・・・何とか神社内に入りました。
ところが、暗くてあまり景色が見えません。計画の甘さを露呈することに・・・
f0174914_14142254.jpg
f0174914_14142981.jpg
f0174914_14143745.jpg
f0174914_14144530.jpg


もうすっかり日が暮れました・・・
せっかくの厳島神社、2~3時間じっくり時間をかけて宮島内を散策したかった。
残念でなりません!!
f0174914_14175827.jpg


対岸の駐車場に残したpanが気になるふたりですが、これだけは“済ませ”なければ予定が終了しません。
「焼き牡蠣」をいただきます!!
f0174914_14203016.jpg
f0174914_14203693.jpg
f0174914_14204136.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-11-28 14:23 | ●成長日記

●11月の旅行

panにとって「旅行」は試練以外の何者でもありません。
長い間、後部荷台のバリの中に閉じ込められ2~3時間置きにしか休憩がない・・・

それでも、体調も崩さず元気なpanだから一緒に遠出の旅行ができるのです。
文句も言わず今回も2泊3日の旅に付き合ってくれました!!

では、数日間・・・「pan旅行記」にお付き合いください!!

広島・愛媛を周る今回の旅ですが、途中山口岩国の「錦帯橋」に立寄りました。
心配された雨もすっかり上がり幸先の良いスタートです!!
f0174914_18394388.jpg
f0174914_18394911.jpg


祭日の23日・・・人出も多く、賑わっています。
初めて渡る木製の太鼓橋に少し緊張気味のpanです・・・・
f0174914_1842549.jpg
f0174914_18421398.jpg


橋を渡ると奥に「紅葉谷公園」があります・・・
今年は遅れ気味の紅葉前線が幸いし、見頃を迎えていました。
f0174914_1848436.jpg
f0174914_18485431.jpg
f0174914_1849352.jpg


山門をくぐると・・・・何と「絵」になる猫ちゃんでしょう。
f0174914_1850167.jpg
f0174914_18502415.jpg


秋の風情を満喫した錦帯橋でした!!
f0174914_18511070.jpg
f0174914_18512044.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-11-26 18:54 | ●成長日記

●早く~

『まだかなぁ~』・・・・『まだかなぁ~』・・・・っとpanママを待つpan。
f0174914_13152393.jpg


水筒に水を入れてくるのを忘れたpanママは水汲みに行きました・・・
夕方の散歩はほとんど二人と一緒なので、どちらかが欠けるとたちまち不安になるpan
『ほら、ママが来たよ!!』
f0174914_1483812.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-11-22 14:09 | ●成長日記

●やったね!!

ハラハラドキドキの日本シリーズ・・・
戦力拮抗で最終戦までもつれ込みましたが、福岡ソフトバンクホークスが優勝を飾りました。

九州の球団と言うことに加え、宮崎でキャンプを行うホークスの優勝に
多くの県民が喜びを隠せません。

春季キャンプ・・・キャンプ地「生目の杜」にチャンピオンフラッグがはためく日が楽しみです!!
f0174914_1045199.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-11-21 10:46 | ●成長日記

●寄り道

土曜日の午前中は大雨・・・
一日降り続けるのかと思いきや、午後には止んで晴天となりました。

そこで綾の「工芸まつり」へ出かけたましたが、その帰り・・・散歩がてらに平和台公園に立寄りましたよ。
f0174914_19173465.jpg


広い園内を回ると5時半近く・・・もう日が沈みます。
ほんとうに暮れる時間が早くなりました!!
f0174914_19201064.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-11-20 19:20 | ●成長日記

●相変わらず・・・です。

ボー飼いのママさんたち・・・昨日はお昼に女子会をされたようです。
久しぶりの集合でしたがワンちゃん達はお留守番、次回はワンやパパさん達を含めた
全員集合をしたいものです。

それでも解散後に深深ちゃんに会うことが出来ましたよ!
いつものとおり深深ちゃんのおもちゃが欲しいpanはしつこくおねだりします!!
f0174914_13535992.jpg
f0174914_1354551.jpg
f0174914_13542011.jpg


一時期はまったく他の子と交わることのできないpanでしたが、
「慣れ」とはすごいもので一応こうして吠えることなく接することが出来るようになりました。
ありがたい限りです・・・・
f0174914_13591517.jpg
f0174914_13592218.jpg
f0174914_1359297.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-11-18 14:01 | ●成長日記

●ワイルド

panの性格は人間で言うと「おてんば」・・・こんなワイルドな表情もします。
f0174914_19234398.jpg


仕事もひと段落・・・夕暮れの散歩ともおさらば・・・かな?
f0174914_19244975.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-11-16 19:25 | ●成長日記

●食べますか?

皆さんがお飼いになっているワンちゃんは「魚」を食べますか?
panは「お刺身」が大好きです。

知人から新鮮な鰹をもらいました。
半身は「お刺身」そして半身は「醤油漬け」・・・のはずが、1/3はpanのお腹の中に入りました!
f0174914_17242596.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-11-13 17:25 | ●成長日記