<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

●カサカサ・・・

「カサカサ」・・・袋を開ける音に敏感に反応するpanです。
f0174914_1392059.jpg


『残念でした~!』
これは大工さんの3時のおやつで~す!!
f0174914_13101883.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-01-31 13:10 | ●成長日記

●ディスクで遊ぼう!

バックの中からディスクを見つけたpan・・・催促をはじめました。
困りましたね~
f0174914_10421419.jpg
f0174914_10422026.jpg
f0174914_10422639.jpg


『遊ぼう~!』・・・久しぶりのディスクに大興奮。もう止められません!
f0174914_10451379.jpg
f0174914_10451891.jpg


ディスクを離しスタンバイOKです!!
f0174914_10455888.jpg


『じゃ、やりますか!』少しだけだよ!!
f0174914_10464448.jpg
f0174914_1046505.jpg
f0174914_10465726.jpg


4~5回投げて遊びましたが、投げる方も受ける方も感が戻りません・・・
ま、ディスクで遊べただけ好しとしましょうか!!
ね、pan!!
f0174914_10492794.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-01-30 10:51 | ●成長日記

●これ・・・何~んだ!

宮崎港は遠浅の日向灘に面しているため、海流に運ばれた砂が堆積しやすい港です。
ですから、フェリーなどの大型船が就航するためには
こうして時々土砂を浚渫(しゅんせつ)する必要があります。
f0174914_10155641.jpg


「ゴーガガガ・・・」と大きな音にpanもその方向を見やります。
f0174914_10172156.jpg


・・・と、panママの方を振り返り何かを教えるような表情を・・・
f0174914_10183092.jpg


もう5時になりました。帰ってごはんにしましょうか!
f0174914_10201450.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-01-28 10:22 | ●成長日記

●寒いね~

日本国中が冷蔵庫の中に入ったような寒さですが、宮崎は恵まれていますね~
雪が降りませんのでこうして芝生の上を散歩することが出来ます。

でも・・・やはり冬。頬にあたる風は冷たいですね~!!
f0174914_13113664.jpg
f0174914_13114156.jpg
f0174914_1311472.jpg

f0174914_13115732.jpg


越冬する鴨達も心なしか寒そうです・・・
f0174914_13334845.jpg
f0174914_1333547.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-01-27 13:37 | ●成長日記

●気が逸る・・・

土日は長崎(長崎大学)で開かれた「九州環境ボランティア会議」へ出席・・・
二日間缶詰でしたが夜は新地で美味しい中華を食べてきましたよ!

日曜日の8時過ぎに自宅に帰ってきましたが、panの喜びようは尋常ではなかった。
たかが二日離れていただけ・・・こうまで好かれているのでしょうか?

ところがまたまた親戚に不幸があり、月曜日は仮通夜、本日が通夜、明日は告別式と
panをかまってやる時間がありません。
叔父や弟も遠方より帰郷の予定で駅や空港への迎えが待っています。

そこで早めの散歩となりましが、この3日間・・・走ることに「飢え」ていたpanは
普段にも増して引っ張る引っ張る・・・
f0174914_1540376.jpg
f0174914_15404381.jpg
f0174914_15404988.jpg


ご近所散歩が続いたpanでしたが今日は思いっきり走れましたよ!!
f0174914_15414326.jpg
f0174914_1541492.jpg
f0174914_15415452.jpg


ボーダーコリーの習性でしょうか、はたまたpanだけでしょうか・・・
いつも私が移動すると廻りをクルクル・・・まるで羊を追う込むような動きをします。
皆さんがお飼いになっているボーダーはこんな動きはしませんか!?
f0174914_1545659.jpg
f0174914_15451235.jpg

さて・・・もうすぐ弟が着きます。空港に迎えに行くとしますか!
[PR]
by littlepan | 2012-01-24 15:48 | ●成長日記

●雨散歩

小雨降る中の散歩は久しぶりです・・・
カッパの苦手なpanは勝手が悪いのか「ブルブル」を繰り返します。
f0174914_1055847.jpg


雨の日の散歩は基本、「中止」が原則ですが小降りだからね~・・・
『スッキリした?pan!!』
f0174914_1083335.jpg
f0174914_1083992.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-01-20 10:09 | ●成長日記

●今日も元気だよ!

夕方の散歩の時間が来ましたよ!
意外と考える散歩コース・・・皆さん迷いません?
f0174914_10125841.jpg
f0174914_1013656.jpg
f0174914_10131384.jpg


普通の散歩だけでは満足できないpan・・・こうして走らせなければいけません。
意外とお付き合いも大変です!!
f0174914_10141378.jpg
f0174914_10141923.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-01-19 10:15 | ●成長日記

●遊歩道

久しぶりに来たシーガイア脇の遊歩道・・・
ノーリード散歩も可能なこの場所はpanもお気に入りです。
f0174914_1043680.jpg
f0174914_1044591.jpg


おや・・・あれは「山崎」さんでは!?
そうです。陸上男子50キロ競歩で日本記録をもつ「山崎勇喜」さんですね~。
よく宮崎で合宿をしていますが、いつもここを利用しています。

故障も癒えいよいよ本格始動・・・
4月のロンドン五輪代表選考大会に照準を合わせての合宿なのでしょう。
そうした意味で、ここは最高の練習場所・・・是非とも結果を出してオリンピックに出場してほしいものです!
『頑張れ~~~!!』
f0174914_10165520.jpg
f0174914_1017412.jpg

f0174914_10172429.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-01-18 10:19 | ●ひとり言

●珍しい・・・

二日ぶりに雨が上がった宮崎地方・・・珍しく「朝靄」がかかっています。
海に隣接する「宮崎平野」でこれだけの「靄」はめったに見れません。
f0174914_1010266.jpg


「泥避けエプロン」初装着の朝散歩・・・帰ってからの手間が省け大助かり・・・
f0174914_1055542.jpg
f0174914_10551112.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-01-17 10:56 | ●成長日記

●似合う!?

ご近所「むぎワンママ」さんがpanのために雨上がり散歩用の“ハーフレインコート”を作ってくれました!
ありがとね~~~~~

早速モデルさんに変身です!・・・どうですか、似合ってます!?
f0174914_104876.jpg

f0174914_10484053.jpg
f0174914_10484583.jpg
f0174914_10485236.jpg


我が家の散歩・・・雨の日の散歩は中止となりますが、上がれば当然散歩があるわけで、
毛の長いpanは散歩から帰るとお腹は泥だらけ・・・いつも困っていました。
これでお腹の汚れは防げます!助かるわ~・・・・。

今日の宮崎は雨・・・このまま夕方雨が上がれば「初使用」です!
「むぎワンママ」さん、しっかりモニタリングしてきます。
・・・「注文」がでるかもよ!?
f0174914_10554034.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-01-15 10:57 | ●成長日記