<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

●ペロペロ

1.2kgの大きな「メジナ」をもらいましたよ! 北浦の磯で8枚もあげたそうです。
この時季のメジナは卵や白子を持っていて丸々と太っています。

お刺身の大好きなpanはメジナをペロペロ・・・お裾分けがもらえるといいねぇ~
f0174914_1215186.jpg



Flowerシリーズ ・・・復活です!

シリーズFlower no.145
f0174914_1225218.jpg
f0174914_122593.jpg
f0174914_1225142.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-02-29 12:30 | ●成長日記

●繰り返し・・・

紐を咥えては私の回りをクルクル・・・
f0174914_1348489.jpg


・・・離しては
f0174914_13491059.jpg


咥え・・・
f0174914_13492475.jpg


またまたクルクル・・・
f0174914_13494178.jpg


これで十分に楽しいpanなのです!
f0174914_13503256.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-02-28 13:51 | ●成長日記

●オープン戦

宮崎でキャンプを張る「福岡ソフトバンクホークス」と「広島カープ」・・・その両チームのオープン戦がありました。

11時の開場後には球場全体が熱気に包まれます・・・
1塁(ソフトバンク)側の内野自由席をゲットし応援準備万端です!
f0174914_2191461.jpg


カープの練習が終わりソフトバンクの選手が出てきました。
f0174914_2195554.jpg


秋山監督と野村監督が握手をしました。もうすぐ試合が始まりますよ~!
f0174914_21113866.jpg

f0174914_21154872.jpg


マスコットのハリーホークとハニーホークが登場・・・ボールを開場に投げ込みます。
・・・と、運よく私のところに飛んできましたが、左手ではじいてしまいました。あ~残念!!
f0174914_21152829.jpg


試合が始まる合間に腹ごしらえ・・・・レタス巻きとチキン南蛮が入ったお弁当。
スープ付きで800円です!
f0174914_21172771.jpg


内川・・・1打席目、見事センター前にヒットを放ちます!
f0174914_21184283.jpg


回が進みラッキーセブンの7回が来ました。ジェット風船の準備をします。
f0174914_2120813.jpg
f0174914_21201589.jpg


テーマソング「いざゆけ若鷹軍団」の歌とともに風船が空に舞い上がります!
f0174914_21231925.jpg


8回、9回と意地をみせましたが惜しくも1点差で惜負・・・
ヒットの数は多くても適打がなかった・・・でもオープン戦は戦力分析の試合です。
多くの主力を失った穴をどう埋めることが出来るのかが今期の課題でしょうね!
『頑張れ~ホークス~!!』
f0174914_21283723.jpg
f0174914_21284351.jpg


球場内のテントにはペナントレースを制したフラッグと
日本シリーズを制したフラッグの2枚が展示してありました。
f0174914_8351788.jpg

f0174914_8352960.jpg


「カイくん」も嬉しそうです!!
f0174914_2132428.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-02-27 21:41 | ●宮崎の自然と話題

●観戦三昧

心配した雨もあがりました・・・
ここ「シーガイア・イベントスクエア」でキャンプを張る「サンフェレッチェ広島」が
トレーニングマッチで「川崎フロンターレ」と対戦。毎日、試合観戦三昧です!!
f0174914_2121118.jpg
f0174914_2122281.jpg


目の前をビックネームの選手がたくさん駆け抜けていきます。楽しいですね~!
f0174914_2125135.jpg
f0174914_2125828.jpg
f0174914_213655.jpg


つまらないのはこの子、退屈で・・・
f0174914_2132292.jpg
f0174914_2133091.jpg


・・・退屈でなりません!
f0174914_213424.jpg
f0174914_2134996.jpg
f0174914_213577.jpg


結果はサンフレッチェが2:0で快勝・・・まだフロンターレは調整不足のようです!
f0174914_214970.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-02-26 21:05 | ●宮崎の自然と話題

●椿山公園


時間があき少し早めの散歩となった昨日夕方の散歩・・・
清武町の「椿山森林公園」へ出かけましたよ。自宅から約30分・・・けっこうな距離です!
f0174914_1841287.jpg

f0174914_18442568.jpg


くしくも土曜日から「ツバキ祭り」・・・一日早い見学となりましたが逆に人が少なく助かりました。
f0174914_1845247.jpg
f0174914_18451733.jpg


「椿山公森林公園」は山の中・・・以前より「椿山」という地名があったようで
多数のヤブツバキが自生していたようです。

平成2年に市制施行60周年記念事業としてツバキの植樹や森林公園整備を進め開園しました。
今では約1.000種類48.000本のツバキが植栽され国際優秀椿園にも選ばれています。
f0174914_18551527.jpg
f0174914_18552317.jpg



ただ・・・山の山頂です。起伏が多く大変。panママ~大丈夫かぁ~!?
f0174914_185733.jpg
f0174914_1857979.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-02-25 18:59 | ●宮崎の自然と話題

●試合

「セレッソ大阪」宮崎合宿の最終日は生憎の雨となました・・・でも、サッカーに雨は関係ありません。
 締めくくりに宮崎市をホームタウンとするJFL社会人サッカークラブの「ホンダロックSC」との対戦がありました。

冷たい雨の中、白熱した試合が繰りひろげられます・・・
f0174914_11321877.jpg
f0174914_11322421.jpg
f0174914_11323319.jpg


昨年、8月の「清水エスパルス」戦・9月の「サンフレッチェ広島」でハットトリックを達成し
復活の兆しが見えてきた播戸(竜二)も頑張っています!
f0174914_1136329.jpg


先日のU-23日本vsマレーシア戦・・・快勝しましたが大活躍した扇原もこのセレッソの選手です。
また同じく山口もメンバーに選出されるなど若手の有望株が多く今期の活躍が期待されます。
f0174914_11423251.jpg
f0174914_11423877.jpg


セレッソがこのゴールで辛くも1:0で勝利
f0174914_11433019.jpg

f0174914_11463174.jpg


この人だぁ~れだ? そう~あの「清武」です!!
昨年、U-23からフル代表に招集され、日本で最も注目を集めたJリーガーです。
チャンスメークだけでなく左右のシュートやヘディングも秀逸でセレッソと日本の夢を託された
若武者でもあります。

香川の退団後、その穴を埋める活躍をしましたが残念ながら昨年の9月の対マレーシア戦で負傷
さらに怪我が癒えた2月にはシリア戦で再び怪我をし、合宿で調整をしています。
f0174914_11592037.jpg


panママは握手をしてもらって大感激・・・
ただ~、このアングルでしょう~『誰と握手してるか分からん!』と叱られましたよ!
いいじゃない、握手をしたのは事実なんだから!!
f0174914_121813.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-02-24 12:05 | ●宮崎の自然と話題

●見学

プロ野球やJリーグなどの春季キャンプも終わりに近づこうとしています。
散歩コースでもある「英国式庭園」横の「国際海浜エントランスプラザ」では今年も
「セレッソ大阪」がキャンプをしています。
f0174914_133450100.jpg
f0174914_1334572.jpg

f0174914_13353470.jpg


残りわずかということもあり見学に出かけましたらハーフコートで紅白試合をやっていました。
panの散歩そっちのけで見学と相成りましたよ!
f0174914_13284835.jpg
f0174914_13285498.jpg
f0174914_1329258.jpg


panもしばし見入ります・・・
f0174914_13323561.jpg
f0174914_13324066.jpg


紅白試合が終わるとフリーキックの練習・・・こうした日々の努力がチームを強くするんですね~
f0174914_13343595.jpg


さ~て・・・じゃ散歩しようかpan!!
f0174914_13355082.jpg
f0174914_13355550.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-02-23 13:37 | ●宮崎の自然と話題

●願いかなって・・・

「梅の開花」ははずれっぱなし・・・こうなれば意地でも見たい!
西都から市内に戻り、満開の報があった「市民の森公園」へ・・・ようやく願いが叶いましたよ!
f0174914_9444661.jpg
f0174914_9445799.jpg

f0174914_9551658.jpg

f0174914_9451849.jpg

f0174914_9561281.jpg


pan姫も満開の梅の花をバックにすると、こんなに可愛く写ります!!(手前味噌ですが・・・)
f0174914_957455.jpg


・・・っと、ここでボーダーに遭遇。「はな」ちゃん、4才の女の子でした!
panが珍しく人見知りしません・・・同じ犬種と分かるのかなぁ~?
f0174914_9505829.jpg
f0174914_951419.jpg

f0174914_9511222.jpg



椿園のツバキも開花待ち・・・あと10日あまりでしょうか・・・
f0174914_9533420.jpg
f0174914_9534337.jpg


最後にpanからひとこと・・・
f0174914_954872.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-02-22 10:00 | ●成長日記

●西都・都於郡へ

高岡「月知梅」からpanが遊べる場所を探して西都市方面へ・・・
気になっていながら一度も訪れたことのない「都於郡(とのこおり)城」跡へ立寄ることにしました。

室町時代、日向一円に48の城を束ね日向国の支配者であった伊東氏の居城である「都於郡城」・・・
今は堀や曲輪と土塁に空堀が残されているだけではあるが、当時の栄華を感じさせてくれる城跡でした。
f0174914_12133584.jpg
f0174914_12134154.jpg


また、天正遣欧少年使節の正使としてヨーロッパにわたった伊東満所(マンショ)が
産まれたのもこの「都於郡城」・・・銅像が建てられていました。
f0174914_12241159.jpg


史跡めぐりはほど程にpanを解放です・・・興奮気味のpanは嬉しくて史跡内を走り回ります!
f0174914_12265894.jpg
f0174914_1227439.jpg
f0174914_1227913.jpg


走り回るのはいいのですがここは標高100mの高台の城跡です。
回りには10m以上の空堀があります・・・落ちたら大変、気が気ではありません。
f0174914_12295166.jpg
f0174914_12295893.jpg

f0174914_13472680.jpg


天候にも恵まれ気持ちの良い散策ができました。
中世の典型的な山城でしたが、242年間伊東氏累代の居城として栄えた「都於郡城」・・・
「栄枯盛衰」・・・時代の流れを感じます。
f0174914_13204178.jpg
f0174914_1320529.jpg


眼下に西都市内が展望できます・・・
f0174914_132127100.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-02-21 13:40 | ●宮崎の自然と話題

●飽きずに・・・

梅の開花が真っ盛り・・・
先週は新冨町の「座論梅」に出かけましたがまだ蕾・・・
そこで昨日は懲りずに高岡町の「月知梅」にリベンジに行ってきましたよ!
f0174914_142067.jpg


「うめまつり」の登り旗に期待が膨らみます。
f0174914_141455.jpg

f0174914_1401162.jpg


が・・・ここの梅もまだ蕾状態
この長引く寒さに開花も大幅に遅れています・・・来週で3分先、再来週ようやく満開でしょうか?
f0174914_1453077.jpg


今回も徒労に終わってしまいました・・・
f0174914_1462876.jpg
f0174914_1463496.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-02-20 14:08 | ●成長日記