<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

●暑い・・・


気温が20度を超えた昨日の宮崎地方・・・軽い散歩でも汗をかきます。

遭遇したトイプーちゃん・・・珍しくpanがガウガウ言いませんでしたよ。
この子・・・大きいね~
f0174914_9481659.jpg
f0174914_9482210.jpg


広場でボール遊びをしたpanはヘロヘロ・・・水を何度も欲しがります。
f0174914_9463158.jpg


ぐる~っと回って駐車場に帰りましょうか・・・
f0174914_950541.jpg
f0174914_9503115.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-03-31 09:52 | ●成長日記

●英国式庭園


英国式庭園も春の装い・・・独り占めはもったいない!
f0174914_12121039.jpg
f0174914_12121836.jpg
f0174914_12122379.jpg
f0174914_12123499.jpg

f0174914_12125283.jpg


チューリップの原種はこんなに小さくて可憐・・・
f0174914_12133387.jpg


ここも独り占め・・・宮崎はこんなところばっかり。
羨ましいですか!?
f0174914_12143096.jpg
f0174914_12143640.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-03-30 12:15 | ●宮崎の自然と話題

●ふたり散歩


山桜はすっかり「葉さくら」に変わろうとしています・・・青葉がまぶしい季節になりますね~
f0174914_1234127.jpg


会話をしながらの「ふたり散歩」・・・
『ん! ママじゃない!?』・・・嘘だよ~!!
f0174914_1251299.jpg


ひとり先に行くpanをからかってやろうと隠れてみましたよ・・・
f0174914_1255366.jpg
f0174914_1255884.jpg


シリーズFlower no.157
f0174914_1264345.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-03-29 12:07 | ●成長日記

●誰もいないね~


大潮かなぁ~・・・マリーナに干潟が出来ています。

panママがいないと「主婦」の仕事がたくさんあって忙しい・・・
仕事の合間、少し早めの散歩となりました!
f0174914_13505045.jpg
f0174914_13505869.jpg
f0174914_1351426.jpg


奥の広場で遊んで・・・『あっ、水を忘れた~pan。ごめん!!』
f0174914_13565879.jpg


高台を通って駐車場へ帰ります。あ~それにしてもいい天気だ!
f0174914_13543163.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-03-28 13:57 | ●成長日記

●心なしか・・・


昨日からpanママは長崎に里帰り・・・チョッピリ淋しいpanなのです!!
f0174914_1540391.jpg


平和台公園で拾ってきた「大王松」の松ぼっくり・・・
こんなに大きく開きました!
f0174914_15411942.jpg


シリーズFlower no.156
f0174914_15415237.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-03-27 15:42 | ●成長日記

●強風


この2~3日強風が続きましたね~・・・「春一番」かな?

強風と共に寒さも戻ってきました。
いや~寒い・・・それでもpanの散歩は必修。本当は自宅に居たかったんだけど!!
f0174914_115066.jpg
f0174914_11501259.jpg


大阪行きのフェリー・・・19時の出航を待ちます!
f0174914_11522254.jpg
f0174914_11522860.jpg


シリーズFlower no.155
f0174914_11533635.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-03-26 11:55 | ●成長日記

●シャー顔


口のまわりを触られ「シャー」顔のpan・・・・エイリアンの様な歯ぐきが怖いです!!
f0174914_1045232.jpg


昨年の8月・・・「ipad2」を買ったものの2~3月使っていると画面が固まったり
突然メイン画面に変わったりと不具合が出始めました・・・

初期化を繰り返し何とか使っていましたが、不具合の頻度が収まりません。
アップルのカスタマーセンターへ連絡を入れ修理に出したら、あっさり「新品に交換」・・・

まっさらの「ipad2」が届きましたよ!
新型ipadが出たばかりのアップルさん・・・太っ腹です!!
f0174914_10593233.jpg
f0174914_10593959.jpg


はい、このとおり・・・iTunesの「復元」で難なく元の状態に。
今度は壊れるなよ~!!
f0174914_1112180.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-03-25 11:04 | ●成長日記

●天神山公園


来月、仕事関係で「花見会」を予定している「天神山公園」の下見をしてきましたよ。
f0174914_10432962.jpg


山桜はもう散り始め、一部は葉桜に・・・
f0174914_10460100.jpg
f0174914_1046670.jpg


「ソメイヨシノ」も一部開花・・・
天候さえよければ来月上旬は満開のはず、「花見会」が楽しみですね~
f0174914_10485950.jpg


「RICOH GX200」の調子も上々・・・これくらい撮れれば上出来です!
f0174914_10501646.jpg
f0174914_10502248.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-03-24 10:52 | ●成長日記

●オークション


デジイチを買ったことに嫉妬したのかコンデジが壊れてしまった。
メーカー修理を調べると23.000円也・・・これじゃ買った方が早い。

そこで考えたのが「ネットオークション」
ワクワクドキドキしながら競り落としたカメラが昨日届きましたよ!
「RICOH GX200」
f0174914_1052854.jpg
f0174914_1053511.jpg


左側が今まで使っていたGX200・・・
レンズが出たまま引っ込まず液晶画面は真っ暗
使用した月日は約3年半・・・何万枚写したでしょうね~名残惜しい。

右側が今回手に入れたGX200・・・ほとんど未使用の美品です!
大事に使わせていただきます。
f0174914_10113271.jpg


これで私を写してくれるの・・・・?
『yes!』
f0174914_10121938.jpg


試し撮り・・・
シリーズFlower no.154
f0174914_1014575.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-03-23 10:17 | ●ひとり言

●ランちゃんに会ったよ!


延岡に引っ越したランちゃんが宮崎に遊びに来ましたよ。
そしてはなちゃんも合流しフェリー公園も久しぶりに賑やかになりました。
f0174914_1353940.jpg
f0174914_13531636.jpg
f0174914_13532267.jpg


この3匹、かつては毎日ここに集合していました。
懐かしいですね~
f0174914_13555014.jpg


ランちゃんとはなちゃんのバトルは迫力があります。
とてもpanは入っていけません・・・
f0174914_13565866.jpg


今日はその中にはなパパが乱入・・・まるで「格闘」です!
f0174914_13585785.jpg
f0174914_1359323.jpg


よかったね~ランちゃん! また遊ぼうね!!
f0174914_13594686.jpg
f0174914_13595214.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-03-22 14:01 | ●成長日記