<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

●暑い~


高鍋からお隣の川南へ移動・・・・

広大な敷地を誇る、ここ「宮崎県立農業大学校」のルピナスパークは常に一般開放されています。
ただ、フリーには出来ません・・・・
f0174914_1028925.jpg

f0174914_10335126.jpg


真夏のような日差しが照りつけます。日陰が恋しい・・・・
f0174914_10293165.jpg

f0174914_10315767.jpg
f0174914_1032360.jpg


GWの初日、家族連れも多く訪れていますね~・・・・噴水の水しぶきがが気持ちいい。
『pan、入れないよ!!』
f0174914_1033842.jpg
f0174914_10331421.jpg


シリーズFlower no.168
f0174914_10354239.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-04-30 10:37 | ●成長日記

●クラフト市


GW初日・・・・
panママのリクエストで高鍋町で開かれている「木もれびクラフト市」へ出かけてきましたよ。

会場は舞鶴公園内・・・・
4回目を迎えるクラフト市ですが、天候にも恵まれ多くの人で賑わっていました。
f0174914_10472778.jpg


1日限りのイベントには木工芸はじめ、衣類、染物、革製品にアクセサリーなどの小物に
植物やガーデニング雑貨、そして飲食コーナーにカフェやフードなど盛りだくさん・・・・
f0174914_110146.jpg
f0174914_1101133.jpg
f0174914_1101766.jpg


「~毎日を素敵に楽しく~」をコンセプトに、個性的で芸術性の高い作家やショップが40店舗も集合・・・・
文字通り、新緑の若葉から「木もれび」と「笑顔」があふれるクラフト市でした!
f0174914_113597.jpg
f0174914_1141223.jpg
f0174914_1143195.jpg
f0174914_1143727.jpg
f0174914_1144555.jpg


チェロとギターにピアノの生演奏が雰囲気を添えます・・・・
f0174914_1121175.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-04-29 11:07 | ●宮崎の自然と話題

●GWに入ったね~


今日からGW突入・・・・前半の3連休ですが皆様どのように過ごされますか?

期間中の天候は前半は問題なし、でも中盤から後半にかけて少し崩れそうですね~
せっかくのGWです。雨にたたられられないよう祈りたいものです。

昨日の夕方の散歩は大淀川南側の河川敷へ・・・・
ここの地面は硬いので走らせることはしません。フリーでの散歩です!
f0174914_9365052.jpg

f0174914_1315142.jpg

f0174914_937373.jpg


夕方、5時を過ぎました・・・・
そろそろここも犬を連れて散歩をする人が増えてくる時間帯です。フリーで迷惑をかけるといけません。
『pan~そろそろ帰ろうか!』
f0174914_9401329.jpg
f0174914_9402373.jpg


シリーズFlower no.167
f0174914_9412357.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-04-28 09:42 | ●成長日記

●お決りの・・・


pan家のお決まりの散歩コースはほぼ5パターン・・・
①フェリー乗場の公園   (通称:爆走公園)
②一ッ葉公園     (走れるスペース有り)
③マリーナ公園   (敷地も広く景観も良い)
 ④シーガイア脇遊歩道(黒松に囲まれた遊歩道)
⑤英国式庭園     (四季折々の植栽有り)

この他にも、市民の森公園や文化の森公園、平和台公園と自宅から全て20分圏内で行けてとても便利です。
・・・ただし全て車移動ですが!

これだけ近くに公園があると正直、『今日は何処に行こうか!?』と悩むのも事実・・・
ボー飼いの皆様、毎日の散歩は何処にお出掛けなのでしょうね~

昨日は「パターン④」のシーガイア脇の遊歩道へ・・・
脚の悪いpan・・・「昨日は走らせたので今日はお休み」と脚を気にしながらの場所選定です。
f0174914_12433571.jpg


好き勝手に歩いて、
f0174914_12434244.jpg


水分補給をして、
f0174914_12451878.jpg


道草を食べて・・・・・・恵まれたpanなのです!
f0174914_12452351.jpg


黒松からパワー(森林浴)をもらっての散歩はこちらまで元気になります。
f0174914_12471138.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-04-27 12:54 | ●成長日記

●憎っきヤツ!


雨で夕方の散歩は中止・・・
panは室内ウンPが出来るので助かります!

仕事場のソファーでまったりのpan・・・可愛いから「おやつ」あげちゃお~っと!
f0174914_11441739.jpg
f0174914_11442572.jpg


・・・と、panを撫で撫でしていると、目の上に小さな「粒」を発見!

『んん・・・もしかして憎っきダニかぁ~!?』
・・・もっといるはず。顔を中心に探してみると目の回りに3匹、鼻のところに1匹・・・合計4匹もいましたよ!
一番でかかったのはこいつで直径約3mm・・・くそぉ~憎っきダニめ~
(食事中の人はごめんなさい!)


早速、フロントラインを注入・・・そう言えば、ここ数ヶ月フロントラインを射してなかったなぁ~
不注意でした!!

ダニは柔らかな場所を探して移動します・・・
あちこち探しますが、ボーダーは毛が深い上に黒い部分が多くてなかなか見つからない。
後はフロントラインの効能に期待です!
f0174914_11531550.jpg

春はダニが動き出す時季・・・皆さんもご注意くださいね!
[PR]
by littlepan | 2012-04-26 12:01 | ●成長日記

●夏日


全国的に気温が上昇したきのう・・・宮崎も例外なく「夏日」となりました!
夕方の散歩も半袖でOK・・・

宮崎神宮の大藤を見に出かけましたが、こちらもピークが過ぎていました・・・
どうも今年は全てに出遅れ気味です!
f0174914_9523560.jpg
f0174914_9524394.jpg
f0174914_9525419.jpg
f0174914_95325.jpg


panはよく「草」を食べます・・・
ボー仲間でも草を食べる子とそうでない子がいますが、どこにその差があるんでしょうね~・・・?
f0174914_9552152.jpg


宮崎神宮の参道・・・
もう何十年前でしょうか、この参道を歩いて本殿でpanママと挙式をあげました。
その時と少しも変わらない風景に安堵します。
f0174914_9582628.jpg
f0174914_9583260.jpg
f0174914_9584336.jpg


境内の梅の木には実がビッシリ・・・何だかご利益がありそうな梅の実ですね~
f0174914_1012987.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-04-25 10:04 | ●成長日記

●ざ~んねん!


西都原公園内北側、高取山の「みつばツツジ」は見ごたえがあります。
このブログでも毎年紹介していますが、今年は一足遅かった・・・・

すでに花は散り茶色く変色しています・・・
それでもここまで来たら頂上まで登らないわけにはいかない・・・『行くよ!pan!』
f0174914_11443424.jpg
f0174914_11444180.jpg


いつもならこの丘陵が赤やピンクに染まるのに・・・残念ですね~
f0174914_11421939.jpg

f0174914_11464135.jpg


短い「花見」となりました・・・さ~下りましょう!
f0174914_11474921.jpg
f0174914_11475563.jpg


考古博物館の庭には大きな桐の木があって、こちらは真っ盛り・・・
桐は古来より皇室や足利幕府、豊臣政府などに用いられた格式高い紋章です。気品があります。
f0174914_1233843.jpg


桐の花をさしてもらいましたが・・・何だかお疲れぎみのようです!
f0174914_1244256.jpg


シリーズFlower no.166
f0174914_1254347.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-04-24 12:08 | ●成長日記

●誘われて・・・


「陽気に誘われる・・・」ってありますよね。

土曜日は終日の雨・・・日曜日まで続くかと思われましたが天候は一気に回復
・・・こうなると「お出掛け虫」が騒ぎ出す!

毎年出かける西都原のツツジを見ようと西都へ・・・

気温が上昇し冷たいものが食べたいね~・・・デザートのアイスクリームが美味しい・・・
古墳群に近い「もりのふうアイス」さんでランチタイムです!
f0174914_11383928.jpg
f0174914_11384527.jpg


ディスプレイも可愛らしい・・・少しですが雑貨も置いてあります。
f0174914_11385275.jpg
f0174914_1139015.jpg
f0174914_1139747.jpg
f0174914_11391728.jpg
f0174914_11392487.jpg


パスタ+デザート・・・女性には嬉しいでしょうね~
f0174914_11421192.jpg
f0174914_11421789.jpg
f0174914_11422481.jpg


たっぷり1時間・・・外で待つpan、窓越しに私たちをチラ見しておりましたが
1時間は少し長かったかな? 『ごめん、ごめん!!』
f0174914_1144852.jpg
f0174914_114414100.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-04-23 11:47 | ●成長日記

●雨のため・・・


昨日今日と週末に天気が崩れてしまいました・・・
朝の散歩も中止で退屈なうえに欲求不満なpanなのです。

ディスクやボールを咥えてきたは『遊ぼうよ~』の催促・・・

仕方ない・・・じゃ遊びますか!
f0174914_10233414.jpg
f0174914_10233973.jpg


シリーズFlower no.165
f0174914_1024474.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-04-22 10:24 | ●成長日記

●若葉・・・


「若葉萌ゆ」・・・どこに行っても青葉が目にまぶしい季節になりました。
新緑の薄緑には生きる力や生命の証しを感じます。

「フローランテ宮崎」北側の公園散歩・・・ほおをなでる風が気持ちいい
f0174914_10151111.jpg
f0174914_1015177.jpg


花散らしの雨が降って桜の花はなくなってしまいました。
その代わり、枝からは若葉が顔をのぞかせるようになってきましたね~
夏までのしばらくの間・・・過ごしやすい時間を大切にしましょう。
f0174914_10252894.jpg
f0174914_10253420.jpg


沿道にツツジが彩を添えます・・・来週のGWの頃には真っ盛りを迎えるでしょうね~
f0174914_10294860.jpg


帰り道の信号待ち・・・
ん?・・・交差点角、3階建ての住宅のベランダに「猫」が・・・
2階の手すりに器用につかまり転寝をしています。
『おお~い。落ちるなよ~!』
f0174914_10333240.jpg


シリーズFlower no.164
f0174914_1034130.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-04-21 10:36 | ●成長日記