<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

●やっと・・・・


ここ数日、朝夕の散歩はpanママ任せ・・・・睡眠時間を削っての生活が続いています。

・・・・夕方が近づくと、訴えるような視線を向けてくるpanに今日は「根負け」です!
爆走公園に「Let‘s go!」
f0174914_18413147.jpg


さぁ~走れ~~~~
f0174914_18421228.jpg
f0174914_18421772.jpg


昨夜、激しい雨が降った宮崎地方・・・・おかげさまで今日は涼しい一日でした。
panもあまり水を欲しがりません。
f0174914_18445327.jpg
f0174914_18445951.jpg


満足しましたか?お嬢さん!
f0174914_18453397.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-05-31 18:48 | ●成長日記

●平穏な日々


”ああしたこと”を経験すると日々の何気ない生活がいかに有り難いかを痛感します・・・・

入院中の休みが響いている仕事関係ですが、それを取り戻すのは「量」しかありません。
・・・・と言うことは、睡眠時間を削ること。

昨日より、よりハードな毎日が続いています。
こんなことで好くなるのかなぁ~?

f0174914_13474225.jpg
f0174914_13475134.jpg
f0174914_13475684.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-05-29 13:49 | ●成長日記

●歯磨き


退院して二日目、体調も少しずつ戻りつつあります・・・・

今回はたくさんのお見舞いの言葉をいただきありがとうございました。
これからは健康管理に気を配った生活を心がけていこうと思います。 
またよろしくお願いいたします!

お留守番の出来たpanに「ご褒美」を・・・・特大「ボーン」です!!
f0174914_1415760.jpg


始めはどうしてよいのか迷っていたpanでしたが、「食べ物」と分かれば話は別・・・・
ほ~ら、すぐに食いつきましたよ!
f0174914_1433954.jpg
f0174914_1434527.jpg
f0174914_1435127.jpg


「歯垢落とし」にはボーンが一番・・・・きれいになるかなぁ~?
f0174914_145547.jpg
f0174914_1451145.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-05-27 14:06 | ●成長日記

●復活?


永らくブログが動かず怪訝に思われている方もいらっしゃったことでしょう・・・・
今日からまたボチボチ「復活」して行きます!

と、その前に経過報告をすこし・・・・

20日(日)の明け方、急に下腹部に激痛が・・・・しばらくすると悪寒に吐き気
トイレに駆け込み嘔吐しますが、強烈な腹部の痛みは治まりません。

panママが救急車を呼ぶと言うのを引きとめ、明け方を待ちますが、今度は下血です!
これは尋常じゃないと県立宮崎病院の緊急外来に掛け込みました。

血液検査、エコー、レントゲン、CTと半日、緊急外来のベッドの上・・・・
そのまま緊急入院です!

お昼過ぎに病名が分かりました・・・・・「虚血性腸炎」
良性の腸炎で一過性のものが多いそうですが、まれに狭窄や壊死を起こす例もあるとか。

病室に移り絶食と輸液治療が始まりましたが、私の場合は痛みが激しく鎮痛薬も投与・・・・

二日半絶食し、重湯から食事を開始・・・・
昨日から三分粥になリましたが、気になるのは仕事のこと!

今週いっぱいの入院を進められましたが、血液検査でも炎症が治まったこともあり、
無理を言って本日退院をさせてもらいました。

5日ぶりのpanとの対面はすごかったですよ!
今夜はpanを「抱き抱き」して寝ま~す!!


入院中のpanはと言うと・・・・
f0174914_15261251.jpg
f0174914_1526216.jpg
f0174914_15262913.jpg

淋しい顔をしてますね~・・・・
[PR]
by littlepan | 2012-05-25 15:32 | ●ひとり言

●午後のひと時・・・・


予報どおり何だか天候が怪しくなってきましたよ・・・・
今日の宮崎は雨・・・・こりゃ明日の「金冠日食」は見れそうもないなぁ~

朝の散歩に行けなかったpan・・・・夕方の散歩には行けるといいな!
f0174914_11232121.jpg
f0174914_11232731.jpg
f0174914_11233222.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-05-20 11:23 | ●成長日記

●眠いよ~


皆さんの家のワンちゃんは何時ごろ寝ますか・・・・?

panは私達の夕飯が終わるのを待って「ひと遊び」・・・・
ディスクにボールを乗せて跳ね上げたり、ヒモの引っ張りっこを9時頃まで続けます。
この遊びは、こちらが『終わり!』と言うまで続きます。

そしてようやく、自分の「ねぐら」を探してご就寝となるわけですが、毎日これの繰り返しです。
昼間もあまり寝てないし、とても睡眠時間の少ないpanなのです。
f0174914_13524361.jpg
f0174914_13525182.jpg
f0174914_13525781.jpg


「金冠日食」の日が近づいてきました・・・・ところが宮崎地方の予報は「曇り」
日に日に見れない確率の方が高くなってきています。

何でも次に日本で見れるのは300年後だそうで、あと5~6代も後の末裔の話
雲の切れ間でもいいから是非ともこの目で見てみたいものです。

そうそう、先日の「スーパームーン」は皆さん見ましたか?きれいでしたね~
自宅の庭から300mmの望遠レンズで撮った「スーパームーン」・・・・
こんなにきれいに撮れましたよ! ご覧あれ~
f0174914_13594032.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-05-19 14:01 | ●成長日記

●解放・・・・


「えびの高原」ではリード紐付きでの散策で、すこ~し欲求不満のpan・・・・
帰る途中「のじりこピア」で”解放”です!
f0174914_1324998.jpg


走る走る・・・・一気にストレス発散! 楽しそうなpanにこちらも嬉しくなります。
f0174914_134193.jpg
f0174914_1342678.jpg
f0174914_134332.jpg
f0174914_1343894.jpg


連続写真でどうぞ!!
f0174914_13373097.jpg
f0174914_13373522.jpg
f0174914_13374046.jpg
f0174914_13374684.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-05-18 13:38 | ●成長日記

●えびの紀行-②


遊歩道をの~んびり約30分・・・・「六観音御池」に到着です。
f0174914_1617981.jpg
f0174914_16171431.jpg


あの「新燃岳」の噴火時は入山禁止で立ち入ることの出来なかった「えびの高原」ですが
こんなにきれいになりました!
f0174914_16175125.jpg
f0174914_16175769.jpg


時刻はお昼を過ぎました・・・・『しまったなぁ~、お弁当を持ってくればよかった!』
しばらく休憩して引き返します。
f0174914_1620411.jpg

f0174914_16201338.jpg


GW最後のレクレーションも終わりました。
今年も充実した連休を過ごすことが出来ました・・・・さ~て、来年は何処に行こう?
f0174914_16215112.jpg
f0174914_16215690.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-05-17 16:24 | ●成長日記

●えびの紀行-①


旅行から帰り一日ゆっくりと疲れを落とし、5日の日は「えびの高原」へ出かけました・・・・
「ミヤマキリシマ」も咲き始めています。今月末には見頃を迎えるでしょう。
f0174914_13425270.jpg


もちろんpanも同伴です!
f0174914_13433078.jpg


この日は「こどもの日」、晴天にも恵まれ多くの観光客が訪れていましたよ。
f0174914_13452621.jpg
f0174914_13453133.jpg
f0174914_13453777.jpg
f0174914_13455573.jpg


木陰が気持ちいい・・・・
f0174914_13463191.jpg
f0174914_13463678.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-05-16 13:48 | ●成長日記

●杖立温泉


GWの「旅行記事」も最後になりました・・・・締めくくりは「杖立温泉の鯉のぼり」!
何でも、今全国で見られる「鯉のぼり祭り」の発祥はここ杖立だそうです。

折しもGWのまっただ中。ひと目「杖立温泉の鯉のぼり」を見ようと国道までの大渋滞です。
待つこと約40分・・・・ようやく駐車場に車を止めました!
f0174914_12162794.jpg


一番奥の「もみじ橋」から散策します・・・・
f0174914_12191930.jpg

f0174914_12194672.jpg


温泉街の真ん中を流れる「杖立川」に無数の鯉のぼりが泳いでいます・・・・
圧巻の風景をご覧下さい!
f0174914_12195761.jpg
f0174914_1220799.jpg

f0174914_12212523.jpg
f0174914_12213121.jpg


もう何年前になるでしょうかね~・・・・とある建設会社の慰安旅行で訪れて以来の「杖立温泉」
少しも変わらない町並みに『ホッ』とします。
f0174914_12244034.jpg
f0174914_12244511.jpg


さぁ~・・・・帰路につきますか! 阿蘇を通り熊本に抜け高速に乗ります。
体調も崩さず同行したpan・・・・お疲れ様~
f0174914_12254124.jpg

長く引っ張りましたGWの「旅行記事」・・・・お付き合いありがとうございました。
また明日からは近々の話題をお届けしていきます。
よろしくお願いいたします!
[PR]
by littlepan | 2012-05-15 12:31 | ●成長日記