<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

●夕暮れマリーナ


この暑さで、夕方の散歩も時間帯を大幅変更・・・・

散歩から帰っての夕食だったpanですが、散歩後に変わりました!

・・・・ですからあまり走って欲しくないけど、このとおり
f0174914_13362257.jpg
f0174914_13362951.jpg
f0174914_13363796.jpg


陽が落ちるとやはり気温は下がりますね~・・・・風が肌に気持ちいい
f0174914_13381645.jpg
f0174914_13382160.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-31 13:40 | ●成長日記

●今年も「夏祭り」


うす曇の絶好な天気で始まった今年の「吉村神社夏祭り」・・・・
今年の順路は北廻りで、私の住む地域にはご神幸はありませんが「夏越し唄」の歌い手として参加です!

神輿の屋根に鳳凰が鎮座し祭りの準備は整いました。
f0174914_10492431.jpg


露払いの獅子も準備万端、さぁ~一日をかけた「夏祭り」のはじまり、はじまり~・・・・
f0174914_105192.jpg
f0174914_10511569.jpg


♪『宮居出でます 人こそ知らね 上の孔雀の鳥ぞ知る』♪
f0174914_1054177.jpg


♪『川は大淀 流れも清く そそぐ大海 赤江灘』♪
たくさんの「夏越し唄」が歌い繋がれながら神輿が各地区をご神幸して行きます・・・・
f0174914_10572919.jpg


今日はケーブルTVのクルーが取材に入りました・・・・地域のお祭りが取り上げられてうれしい限りです。
f0174914_10592538.jpg


獅子が子供たちを威嚇します。
子供が元気に育つよう祈りを込めて・・・・
f0174914_111251.jpg
f0174914_111812.jpg


病院の敷地にも「乱入(?)」・・・・
入院患者さんが神輿の下をくぐり「無病息災」を祈願します!
f0174914_1135931.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-30 11:06 | ●宮崎の自然と話題

●止められない!


夏、panが英国式庭園の散歩が大好きな理由は流れる水路があるから・・・・

下手をすると、遊び終わったら遠く離れる水路に一目散に駆け込みますから。
油断も隙もあったものではありません!

この日はボール遊びが終わると、すかさずリード紐を付けての散歩となりましが、
駐車場に帰るにはどうしても水路を通らなければいけません。

すると、当然こうなるわけで・・・・この後処理が大変なのです。
みなさんよ~くお分かりでしょう~!
f0174914_11354719.jpg
f0174914_11355224.jpg
f0174914_11355857.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-29 11:38 | ●成長日記

●気分転換


空になった部屋を見ると淋しくなります・・・・『pan~散歩に行くよ~!』
f0174914_9511423.jpg


この暑いのに走りますか!? ハイハイお付き合いしますよ~・・・・
f0174914_9515754.jpg
f0174914_952219.jpg


ほら~ヘロヘロじゃ~ん・・・・でも木陰の散歩は気持ちいいね~
f0174914_9532891.jpg
f0174914_953342.jpg

f0174914_9534571.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-28 09:55 | ●成長日記

■さようなら・・・・


荷物を後ろに、浮かない顔のpanです・・・・
f0174914_9545984.jpg


今日はお姉ちゃんとの別れの朝・・・・
娘は会社へ希望転勤願いを出し東京支社へと旅立ちます。浮かない顔のはずです・・・・

朝一の飛行機に乗るため宮崎空港へ・・・・
ちょうど7時で「からくり時計」が別れの「神楽舞」を舞ってくれます。
f0174914_1005159.jpg


さ~て・・・・娘の将来にはどんなことが待っているのでしょう。

『頑張れよ!!』
f0174914_102210.jpg


すっかり片付いた娘の部屋から帰ってきたpan・・・・何か様子が変だと思ったのか淋しい表情をしています。
f0174914_1071226.jpg
f0174914_1072050.jpg


『pan! 今日からお姉ちゃんの部屋、自由に使っていいよ!』

『ヘッ? ほ・ん・と!!』
f0174914_1082472.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-27 10:12 | ●ひとり言

●隠れんぼ


夕方の散歩でフリーにすると、ひとり勝手に前を行くpan・・・・
f0174914_12283094.jpg


意地悪してやろうと二人して木に隠れました。
付いて来ていないことに気付いたpan・・・・不安になり私達を探しはじめましたよ!

さ~て、見つけられるかなぁ~
f0174914_1232239.jpg
f0174914_12322992.jpg
f0174914_1232359.jpg
f0174914_12324118.jpg


『ママめ~っけ!!』

私は先にカメラのシャッター音で気付かれましたけどね・・・・
f0174914_1233644.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-26 12:36 | ●成長日記

●警備隊長


夜なると「警備隊長」へと変身するpan・・・・
特に野良ネコが警備の対象ですが、注意を怠ることはありません!
f0174914_11543597.jpg
f0174914_1154406.jpg


が・・・・そのうち睡魔には勝てず、こうなってしまいます。

『隊長解任だぁ~!!』
f0174914_11563391.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-25 11:57 | ●成長日記

●今日も・・・・


いやいや、今日も暑かった~・・・・皆さんのお住いの地域は如何でしょう?

関東地方に比べ陽の落ちる時間が遅い宮崎・・・・5時半でもまだ強い日差しが射します。
久しぶりの「爆走公園」ですが、やはり誰も居ません!
f0174914_1983430.jpg
f0174914_1984082.jpg


panも考えています。
休むにしても日陰を選ぶんですから・・・・
f0174914_199318.jpg
f0174914_1993753.jpg


5~6回投げると、もうヘロヘロ・・・・このくらいが限界でしょう。
f0174914_19104848.jpg


芝生の広場から森の中に「避難」・・・・
f0174914_19113170.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-24 19:13 | ●成長日記

●2012:梅雨明け


長かった梅雨でしたが、ついに明けました~

平年より9日、昨年より15日遅い梅雨明けとなりました。
何でもこの間の降水量は平年の2倍にも達したそうで、しばらく雨はこりごり・・・・

ところが、梅雨が明ければ一気に真夏です。いや~暑かった!

で、夕方の散歩も陽が傾いた頃となりました。
「サマータイム」の導入です!!

それでも走らずにはいられないpanは・・・・

ボールもらって~
f0174914_18472068.jpg


走って~
f0174914_18433088.jpg
f0174914_18433552.jpg


クールダウンの散歩をして~
f0174914_18441661.jpg
f0174914_18442148.jpg


水分補給をして~・・・・

こうして今日も一日が終わるのでした!
f0174914_1845471.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-23 18:48 | ●成長日記

●『Wildeだろ~ぅ!』


「骨で歯ブラシ」第二弾!・・・・『Wildeだろ~ぅ!』
f0174914_1126317.jpg
f0174914_11261035.jpg
f0174914_11261554.jpg


・・・・はい。
終わったようです!!
f0174914_1126551.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-22 11:28 | ●成長日記