<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

●『なに!?』


「クーラー+土間」・・・・夏には最強の組み合わせです!

よ~く寝ているpanにそ~っと近づきます・・・・
f0174914_1057581.jpg
f0174914_1058396.jpg


『・・・ん、なに!?』
f0174914_10584424.jpg


『ナマステ~!』で迎えられたインド人の経営するカレー店「muna(ムーナ)」
セットでたのむと巨大なナンはお代り自由・・・・
でも2枚は食べれないよね~
f0174914_1112111.jpg
f0174914_1112713.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-21 11:03 | ●成長日記

●雨時々くもり


まだ梅雨が明けず雨の毎日ですが、それでも雨の合間がある不思議な天気・・・・
それも散歩の時間に雨がので助かります。

マリーナ散歩です!
f0174914_1835666.jpg
f0174914_18351186.jpg


『早く走ろうよ~!』・・・・いつもこうして「standby-OK」のpan
走ることは「命」ですから!!
f0174914_18374031.jpg
f0174914_18374579.jpg
f0174914_18375043.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-20 18:39 | ●成長日記

●行ける?


台風の影響で終日の雨・・・・

『ママ~散歩には行ける?』
f0174914_12292190.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-19 12:30 | ●成長日記

●寄り道・・・・


キャンプ場視察の帰りに「関所」が待っています・・・・川南町の「ゲシュマック」です!
度々登場しますが、ここのハムやベーコン、トンカツ類は最高です。

panも慣れたもので、”ここ”で待つことを知っています・・・・
f0174914_1618813.jpg


たまにはこうして可愛いお姉ちゃんから撫でてもらうこともあるのです・・・・
・・・・が、「愛想無し」は直りません!!
f0174914_16195399.jpg


そうそう、キャンプ場を出てすぐの田んぼでこんな”物”を見ましたよ!
分かりますか?・・・・ラジコンヘリコプターによる薬剤散布です。
思わず車を停めて見入ってしまいました。
f0174914_16214931.jpg
f0174914_16215436.jpg
f0174914_1622068.jpg

宮崎市から南はそろそろ「早期水稲」の刈入れ時・・・・県北は普通作ですから、まだ農薬散布が必要なんですね~
[PR]
by littlepan | 2012-07-18 16:24 | ●成長日記

●下見・・・・②


長~い梅雨も先が見えてきたような天候が続いています・・・・こうなると騒ぎ出すのが「キャンプ虫」

先日の「ひなもり台」に続き、今度は県北のキャンプ場を下見です!
国道10号線を北上し、美々津大橋の手前から山間に入ると10分足らずで「石並川キャンプ場」があります。

上流は絶好の川遊びポイントで、この暑さに誘われ多くの家族連れや子供たちが訪れていました。
f0174914_1124933.jpg

f0174914_11151088.jpg


さらに上流は水深が深いので中級者向けでしょうか、小学生の高学年や中学生が多いですね・・・・
f0174914_11152966.jpg


その川の左岸に「石並川キャンプ場」はあります。小さなこじんまりしたキャンプ場ですね~・・・・
設備状況などを見てまわります。
f0174914_1171972.jpg

f0174914_1110769.jpg


水の流れる音が気になるpanです・・・・これだけ暑けりゃ水に入りたいよね~
f0174914_1113228.jpg


・・・・でも、ここに「乱入」は出来ません。『今日は我慢してね。pan!』
f0174914_11133454.jpg
f0174914_11134090.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-17 11:20 | ●成長日記

●猫じゃないよ!


夏の旬魚と言えば「イサキ」ですよね~・・・・お刺身に焼魚、美味しんだなこれが!

友人からもらった「イサキ」ですが、匂いにつられてやって来ましたよpanが!

何故か「お刺身」大好きなpan・・・・『お前はネコか!?』
f0174914_10102157.jpg
f0174914_10102650.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-16 10:11 | ●成長日記

●かる~く30℃


今日も「かる~く30℃」超え・・・・朝からpanさん死んでます!

まてまて、節電の夏。 お昼までクラーは我慢だよ!
f0174914_11195958.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-15 11:20 | ●成長日記

●蒸し蒸し


雨が降らないぶん気温と湿度が上昇・・・・室内温度は32度にもなりました。

「節電」の今年、なるべくエアコンは我慢しようと扇風機で対応していますが
この我慢もいつまで続くか疑問です!

久しぶりの晴天・・・・木陰と言えば松林に囲まれたシーガイア脇の遊歩道です。
f0174914_9263091.jpg
f0174914_9263837.jpg

f0174914_9264568.jpg


水分補給をしながらのロング散歩・・・・panも嬉しそう。
f0174914_9291572.jpg
f0174914_9292354.jpg


途中で会ったメルモちゃんにもご挨拶・・・・可愛いなぁ~
f0174914_9305013.jpg
f0174914_9305623.jpg


このまま「梅雨」が明けてくれないかなぁ~。もう雨はうんざり
f0174914_931476.jpg
f0174914_9315379.jpg


夏の風物詩でもある「ほおずき」が出始めました・・・・季節を感じます!
f0174914_9333039.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-14 09:35 | ●成長日記

●無いの・・・・?


『経験したこのないような大雨』・・・・と言うリアルな表現で注意情報を出した気象庁

まさにその警告どおりの記録的な大雨で熊本県の鹿本 菊池、阿蘇地方、
大分県の中部と西部(大分市、日田市、竹田市)を中心とした地域に甚大な被害が出ました。
同じ地域で1時間に100ミリ前後の「猛烈な雨」と言いますので、たまったものではありません・・・・
今後も厳重な警戒が必要ですが、これ以上、被害が出ないことを祈ります。

宮崎市も午前中は大雨となりましたが、午後から小康状態となりました。
雨の合間に早めの散歩に出かけます・・・・
f0174914_1275687.jpg
f0174914_128674.jpg


いつもならボールを投げて遊ぶ公園ですが、今日は地面が雨を吸って滑りますので中止です。
f0174914_1292198.jpg


『へぇ!?どうしてボールを投げてくれないの?』顔のpanですが、ダメなものはダメ!
今日はガマンしなさい!!
f0174914_12112598.jpg
f0174914_12113089.jpg


シリーズFlower no.171
f0174914_1212881.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-13 12:15 | ●成長日記

●付き合い「得」


日南での半日仕事にお付き合いしたpanママにpan・・・・
車で待つこと2時間半、時刻は12時半を過ぎました!

panマへのご褒美、お昼は「かつお炙り重」です。
前回は「ホテルシーズン日南」でしたので、今回は店を変えて「びびんや」へ!

ここの鰹は「コチジャン」に漬け込んだものと「鰹の塩辛」がからませてある二種類・・・・
特に「鰹の塩辛」の方は絶品で、炙ってお茶漬けにすると美味しいったらありません。
店により異なる「炙り重」・・・・さて、次回はどの店に行きましょう。
f0174914_1125742.jpg
f0174914_113353.jpg
f0174914_1138100.jpg


panにも「ご褒美」が必要ですよね~・・・・帰りに青島の亜熱帯植物園内を散歩してきました!
f0174914_11596.jpg
f0174914_1151912.jpg
f0174914_1152759.jpg


園内はリード紐付で自由行動は出来ません。
ここのところ毎日走っていますので脚のことを考えれば休息も必要です・・・・
『今日はガマンよ。pan!!』
f0174914_118530.jpg

f0174914_1183427.jpg
f0174914_1184028.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-12 11:12 | ●成長日記