<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

●帰路・・・解放


ひなもり台、高原町からの帰路、車中ばかりでストレスの溜まったpanを「解放」です!
場所は野尻町の「のじりこピア公園」・・・・
勝手知った場所ですので「解放」した途端、ボール咥えて猛ダッシュ。
スタンバイOKです!!
f0174914_1726614.jpg
f0174914_1726125.jpg


暑さより遊び優先のpanですが、その駆けるスピードは段々と落ちていきます・・・・
f0174914_17283839.jpg
f0174914_17284461.jpg

f0174914_1730784.jpg


木陰と水を求めてpanママのもとへ・・・・休憩と水分補給は必要です!
f0174914_17294879.jpg
f0174914_17295525.jpg


復活し・・・・まだ遊ぼうとするpan。
『もういいんじゃない。今日はだいぶ走ったよ!!』
f0174914_17314383.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-11 17:34 | ●成長日記

●下見・・・・


何度かキャンプをしている「ひなもりオートキャンプ場」・・・・
そろそろシーズンも近づきましたので下見に行ってきましたよ!

目前に「高千穂の峰」を望み、「ひなもり県民ふれあいの森」の広大な敷地内に併設されたキャンプ場です。
キャビン棟やトレーラーハウスに個別サイトからフリー、キャンピングカーサイトまでが用意された
九州でも数少ない☆☆☆☆のキャンプ場です。
f0174914_12325738.jpg


場内をぐる~っと散策です・・・・
この日は、テントを張っておられたのは老夫婦が1組・・・・
北九州から来られたそうですが、もう3日も滞在されているそうです。
同じく「snow peak」ファンでしたのでついつい話が弾みます。どこかで再会できることを誓い分かれました・・・・
f0174914_1238637.jpg
f0174914_12381274.jpg


キャンプ場から下って高原町へ・・・・ブルーベリー園でブルーベリー狩りをしてきました。
案内のハガキを持参しましたら自家製のブルーベリージャムを一瓶もらいましたよ!

panは園内には入れませんので車でお留守番・・・・

さぁ~狩りましょうかね~
f0174914_12415218.jpg
f0174914_12415816.jpg
f0174914_1242312.jpg


摘み取ったブルーベリーは量り売り・・・・100g200円です。
その他にも苗木を3本買いましたが、さてこんなに大きく成長するには何年かかるでしょうかね~?
f0174914_12444323.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-10 12:49 | ●成長日記

●おめでとう~


7月7日、七夕はラッキーちゃんの誕生日・・・・
昼まで続いた「豪雨」が止み、嘘のように晴れました! 英国式庭園に集合で~す!
f0174914_13262593.jpg
f0174914_13263586.jpg
 

ラッキーちゃんとは本当に久しぶり・・・・今日の主役ですから写真をいっぱい撮ろっと!!
f0174914_13284546.jpg
f0174914_13285283.jpg
f0174914_13285895.jpg
f0174914_1329436.jpg


深深ちゃんとのバトルがはじまりましたよ~・・・・panは見ているだけです!
f0174914_1330076.jpg


さぁ~英国館の方に行きましょうかね~
f0174914_13314199.jpg
f0174914_13314772.jpg
f0174914_13315876.jpg


最後はここを通らなければいけません・・・・「クールダウン」も必要かな!?
f0174914_1334018.jpg
f0174914_1334853.jpg
f0174914_13342733.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-09 13:36 | ●成長日記

●やっぱりね!


日陰の多い松林の中の散歩は気持ちいいね~・・・・でも、この先には
f0174914_11292918.jpg
f0174914_1129366.jpg


ほ~ら、水路がありましたよ・・・・ここに水が流れていることを知っているpanなのです。
f0174914_11313549.jpg


と、なれば当然こうなるわけで・・・・
f0174914_1132539.jpg
f0174914_11321351.jpg
f0174914_11321942.jpg


終いには「ゴリゴリ」と相成るわけです!!
f0174914_11335713.jpg
f0174914_1134442.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-08 11:35 | ●成長日記

庭園散歩


ボール遊びの次は「英国式庭園」の散歩です・・・・
f0174914_14492881.jpg


ここにもりっぱな「ブラックベリー」が実っています・・・・
我が家の「つる性」と違い「枝性」の茎ですので収穫しやすいだろうなぁ~
f0174914_1452687.jpg


カサブランカも咲いてました・・・・
f0174914_14523054.jpg
f0174914_1452364.jpg


今日は中に照明がついていませんね~・・・・カフェはお休みかな?
f0174914_14533243.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-07 14:54 | ●成長日記

●ヘロヘロ・・・・


走った後の「ヘロヘロ」散歩・・・・
ベロはだらんと垂れ下がりっぱなし、『暑くてたりませ~ん!』っとpanの声が聞こえそうです。
f0174914_10532985.jpg
f0174914_10533568.jpg
f0174914_10534465.jpg
f0174914_10535192.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-06 10:54 | ●成長日記

●今日も・・・・


雨が上がった宮崎地方・・・・一気に30度超えの真夏日
それでもこの子は走らずにはおられません!

久しぶりの「英国式庭園」です!
f0174914_2133249.jpg


『早くボールちょうだい!!』と催促のpan・・・・うかうかすると指を噛みつかれそうな勢いです!!
f0174914_21342187.jpg
f0174914_21342753.jpg


暑さや脚のことを考えなら走らせますが、常にエンドレス・・・・「弾丸娘」は疲れを知りません。
f0174914_2136508.jpg
f0174914_21365657.jpg


ボール遊びが終わると「冷静」になるpanですが、歩く後ろ姿は「モンローウォーク」・・・・
怖いな~・・・・
f0174914_21383744.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-05 05:59 | ●成長日記

●暑い~~~


梅雨の合間の晴天か・・・・はたまた、このまま梅雨明けするのか、
今日の宮崎は朝から上天気、気温もぐんぐん上昇です!

午前11時で室内温度は30度超え・・・・さずがのpanもぐったりです。

雨もイヤですが、晴れてもこの暑さは苦痛でしかありません・・・・
『pan扇風機かけてやるね!』
f0174914_15254711.jpg
f0174914_15255338.jpg


シリーズFlower no.170
f0174914_15283221.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-04 15:30 | ●成長日記

●怖い~~~~


雷をともなった大雨が降った昨日の宮崎地方・・・・
今までに雷を怖がったことのないpanでしたが、あまりの「ゴロゴロ・ピカピカ」にビビリまくりです!
f0174914_15182480.jpg


『怖くないよ~』となだめますが、ついに娘の部屋に逃げ込みベットの下に緊急避難・・・・
これが「癖」になると困るのですが!
f0174914_15204815.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-03 15:22 | ●成長日記

●晴れた~!


朝のぐずついた天気が回復し、久しぶりにお日様が顔をのぞかせました!
ところが気温もグングン上昇、30度を超え暑い暑い・・・・
 
午後からは公園で思いっきり遊ぶことが出来ましたよ。
嬉しいね~pan!!
f0174914_21105035.jpg
f0174914_2110549.jpg
f0174914_2111275.jpg
f0174914_2111811.jpg
f0174914_21111466.jpg


遊んではみたものの、真夏日で息も絶え絶え・・・・ボーには厳しい季節がやって参ります!!
f0174914_21131978.jpg
f0174914_2113241.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-07-02 07:39 | ●成長日記