●EF28mm F1.8 USM


写真を撮ればとるほど、明るくボケが美しい単焦点レンズが欲しくなります・・・・
カメラが趣味の人はよくお分かりでしょう。

私が使用するカメラは「EOS-7D」・・・・
APS-Cデジタル一眼ですので50mmは80mm相当となりUPで撮ろうとしても近くに寄れません。

『FE24mm F1.4L ⅡUSMが欲しい~!』、いやいや『EF50mm F1.2L SUM』もいいなぁ~
『50mmは持ってるからEF85mm F1.2LⅡUSMがいいか・・・・』
などと“妄想”は果てしなく広がりますが、定価は皆20万を越える高級レンズ。

欲しいレンズはやまやまあれど、懐具合と相談しないわけにはいかない・・・・
で、結局落ち着いたのが「EF28mm F1.8 USM」と相成りました!

上のレンズは年末ジャンボを当てて買うことにします!!
f0174914_15192087.jpg


試し撮りは・・・・当然panですよね~
f0174914_15203913.jpg
f0174914_15204862.jpg
f0174914_15205944.jpg

[PR]
# by littlepan | 2012-10-18 15:24 | ●ひとり言

●元気いっぱい!


久々の全員集合となった「宮崎ボーダーズ」・・・・あの「ぶどう狩り」以来です!
f0174914_1538335.jpg
f0174914_15382067.jpg


・・・・ところが、ボーダーって何故こうなんでしょうね~
混ざることなく各自がそれぞれに遊びます。

それでも、不思議と二班に分かれましたよ・・・・深深ちゃんとpanはボールに集中
(深深ちゃんのボールが欲しいpanなのです)
f0174914_1541535.jpg

f0174914_1542013.jpg


そしてラッキー&Dioちゃんはディスク遊びです・・・・
f0174914_15432368.jpg
f0174914_15432821.jpg


飼い主さんがディスクを投げてくれるのをひたすら待ちます・・・・
「飼い主オンリー」のボーダー性格は全員共通です!
f0174914_15455785.jpg
f0174914_1546351.jpg


集まればあっと言う間に時間が過ぎて行く・・・・今度はいつ会えるかなぁ~?
f0174914_15473171.jpg
f0174914_15474038.jpg
f0174914_15474667.jpg
f0174914_154751100.jpg

[PR]
# by littlepan | 2012-10-17 15:51 | ●成長日記

●開聞岳キャンプ - その⑧


「灰」の積もったテントにタープをしまい帰路につきます・・・・
開聞岳ともお別れです!
f0174914_14571891.jpg


が、ここで終わらないのが「pan家」・・・・枕崎まで足をのばします!

途中、「番所鼻自然公園」へ立ち寄りましたよ!
すばらしい眺めですね~
f0174914_14585579.jpg


おっと・・・・釣りをしている人がいる!!
f0174914_14593325.jpg
f0174914_14593934.jpg


うわぁ~・・・・こんなにでかいブダイが釣れてるよぉ~! 5kgはゆうにあります!
f0174914_1505716.jpg


最終目的地の枕崎に到着・・・・「鰹節」の町としても有名ですよね!
f0174914_15239.jpg


「お魚センター」でお土産買いと昼食です。 
1階の売り場に鮮魚店があり大きな鰹が売ってましたよ・・・・
f0174914_1544310.jpg


panママは「鰹のたたき定食」、私は「お寿司定食」です。
キャンプの締めくくりも美味しいもので終わりました・・・・また来るぞぉ~開聞岳!!
f0174914_1575632.jpg
f0174914_158188.jpg

「開聞岳キャンプ」・・・・終演です!!
[PR]
# by littlepan | 2012-10-16 15:10 | ●キャンプ

●開聞岳キャンプ - その⑦


また今日も開聞岳に朝が来ました・・・・すがすがしい空気の中を朝の散歩です!
f0174914_12292943.jpg
f0174914_12293511.jpg


連休最後の月曜日・・・・区画サイトに他のキャンパーはいません。
panもノーリードでOK・・・・panママとテントまで競争です!!
f0174914_12322498.jpg
f0174914_12323265.jpg


さ~朝ごはんを食べたら撤収しましょうかね~・・・・
f0174914_12331128.jpg
f0174914_12331745.jpg

[PR]
# by littlepan | 2012-10-15 12:34 | ●キャンプ

●開聞岳キャンプ - その⑥


二日続きで「たまて箱温泉」に浸かり、キャンプ場に帰ってきました・・・・
f0174914_10355282.jpg


鹿児島キャンプで困ること・・・・それは桜島の噴火による「降灰」です!

この日もキャンプ場に帰って来るとテントは灰で真っ白・・・・
現地で暮らす人は慣れているのでしょうが、不慣れな私達は戸惑ってしまいます。
f0174914_10394277.jpg


もう夕方になりました・・・・
途中のスーパーで買い込んできたお肉で「焼き肉」です。

このところキャンプの定番となりつつある「焼き肉」ですが、食材に炭さえあれば簡単ですからね~
panママの料理の手間もいりません!
f0174914_10422315.jpg
f0174914_10423073.jpg
f0174914_10423655.jpg


食事も終わりました・・・・あとは後片付けをして寝るだけです。
『pan、寝ようか!?』
f0174914_10444110.jpg


キャンプになると「良い子」にしてくれるpan・・・・今夜も一番先にオヤスミです!!
f0174914_10461114.jpg

[PR]
# by littlepan | 2012-10-14 10:48 | ●キャンプ