人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●話題いろいろ


あるブログに載っていた話題につられラーメンを食べに行ってきました!
場所は高城・・・・ちょうど「石山観音池公園」の入り口付近にある「澤井」です。

横浜、家系ラーメンの流れをくむ豚骨さっぱり味のラーメン。
宮崎ではまだ珍しい「つけ麺」が売りですが、酸味の効いたつけタレが美味しかった!
●話題いろいろ_f0174914_936406.jpg


「和風豚骨ラーメン」
キヤベツ、ニラ、ウズラの卵、チャーシュー、海苔、鰹節のトッピングです。
すこし醤油も入っているようでした。
●話題いろいろ_f0174914_940235.jpg


「ミニ目玉丼」・・・意外とこれが美味しいんです!
●話題いろいろ_f0174914_9411089.jpg


帰り道・・・・青井岳温泉に車を止め川沿いをキャンプ場まで散策しましたよ。
●話題いろいろ_f0174914_1045484.jpg
●話題いろいろ_f0174914_10451591.jpg
●話題いろいろ_f0174914_10452298.jpg


雨上がり・・・・いろんな生き物と遭遇しました。
大きな「山ミミズ」に「サワ蟹」・・・・・自然の豊かさを実感します。
●話題いろいろ_f0174914_1048879.jpg
●話題いろいろ_f0174914_10481384.jpg


このコテージに泊まったのは何年前でしょう・・・・・子供達もまだ小さかったなぁ~。
●話題いろいろ_f0174914_10492272.jpg


でも・・・・やはり山道・・・・・
帰ってpanの足を洗っていると「ダニ」を一匹発見・・・・もう付いていないかなぁ~?
●話題いろいろ_f0174914_10505878.jpg

by littlepan | 2010-11-02 12:12 | ●成長日記
<< ●寒くなりました・・・ ●愛恋歌 >>