人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●整体へ・・・・


昨日はブログをお休みして北九州の動物整体施療院へ・・・・
早朝4時に宮崎を出て午前12時着のハードスケージュールでした!

↓は鹿児島のシアンちゃんの施療の様子ですが、panの体は満身創痍の状態でした。
背骨の歪みや湾曲、後ろ足のつき指、脱臼、打撲のヶ所多数・・・・
それに全体の筋肉量の不足・・・
特にボーダーコリーは痛みを表さない犬種とはいえ、ここまであちこち痛めていたことに
飼い主としての責任の重さと責任を痛感しましたよ・・・。

ケアから筋力をつける食事の仕方までたくさんのレクチャーを受けました。
良かれと思い与えていた糖質の高い果物や体温を下げる生野菜などを押さえるなど
今日からもう一度基礎体力をつけるための努力が始まります。

片道6時間の長旅でしたがそれを超える収穫がありました・・・・。
『行ってよかった~・・・』実感としてこう思います!
●整体へ・・・・_f0174914_1242360.jpg
●整体へ・・・・_f0174914_1242891.jpg


施術が終わり北九州中央市場へ移動し昼食・・・・美味しいお鮨を食べてきました!
車待機のpanにシアンちゃんを解放しオシッコタイム。
さて・・・2時になりましたよ。
今から中間市で開催中のK9へ出場しているWWKメンバーの応援へ向かいます!
●整体へ・・・・_f0174914_1211291.jpg
●整体へ・・・・_f0174914_1211891.jpg


3時前に会場へ到着・・・・ところがすでに大会は終了。
それでもWWkメンバーのアンブレイジア・ルビーチームがウーマンで優勝!スーパーで第3位。
そして、フリースタイルで奈良・アンジュが優勝!奈良・Jackが第3位の結果でした。

今日はこの会場でグランプリファイナル九州地区選考会が行われています・・・
WWKメンバーが上位に食い込み全国大会のファイナルに出場できることを願っています!
●整体へ・・・・_f0174914_1222824.jpg

●整体へ・・・・_f0174914_12223098.jpg


お気楽組は雰囲気でも味わおうとシアンちゃんと会場周辺を散策・・・・
●整体へ・・・・_f0174914_12313417.jpg
●整体へ・・・・_f0174914_12314086.jpg


怪我や病気さえなければpanも「ここ」まで来る”予定”だったんだけどなぁ~?????
●整体へ・・・・_f0174914_12292650.jpg


見学のお友達にもたくさん会えました・・・・
●整体へ・・・・_f0174914_12324076.jpg
●整体へ・・・・_f0174914_12324778.jpg
●整体へ・・・・_f0174914_12325474.jpg


4時過ぎに会場を後にし福岡市内へ・・・・
マリノアもクリスマスバーゲンで賑わっていましたよ。
都会はこんな楽しみがあるんだよなぁ~
●整体へ・・・・_f0174914_1235590.jpg
●整体へ・・・・_f0174914_12351116.jpg
●整体へ・・・・_f0174914_12351955.jpg

by littlepan | 2010-12-12 12:44 | ●成長日記
<< ●ハーネス ●さむ~~~ >>