人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●遠出

連休初日の午後・・・panママのリクエストで宮崎と熊本の県境である「五ヶ瀬町」に出かけましたよ。
自宅から約3時間・・・・いやいや高千穂の先の五ヶ瀬町は遠い!

日之影町の「青雲橋」で休憩です!
●遠出_f0174914_1025269.jpg


目的地の「三ヶ所神社」に到着・・・・「シャクナゲ神社」としても有名です。
今は盛りと神社の周りにシャクナゲが咲いています。
●遠出_f0174914_1065325.jpg
●遠出_f0174914_1065831.jpg
●遠出_f0174914_107670.jpg


「三ヶ所神社」は約3年ぶり・・・・前回訪れたのはpanがまだ小さい頃でした。
いつ見てもこの多彩な彫刻と回廊の連続組には感嘆せずにはいられません・・・いや、すばらしい!!
●遠出_f0174914_10142457.jpg
●遠出_f0174914_10143641.jpg


panにとって神社建築もジャクナゲの美しさも関係ありません。
ただただ新鮮な野草の「サラダバー」が美味しい・・・『腹をこわすなよpan!』
●遠出_f0174914_1017575.jpg


五ヶ瀬まで来たなら「ワイナリー」へ・・・・
車なので試飲は出来ませんでしたが数本買ったワインは自宅で楽しむことにします!
ワイナリー正面には阿蘇連山の大パノラマが広がります・・・
●遠出_f0174914_1025552.jpg
●遠出_f0174914_1026190.jpg


帰路の休憩・・・・日向まで下ってきました。
薄暗くなりましたが、金ヶ浜では若者達が日を惜しむようにサーフィンに興じています。
若さですね~・・・・
●遠出_f0174914_1029642.jpg
●遠出_f0174914_1029137.jpg

by littlepan | 2011-04-30 10:32 | ●成長日記
<< ●ひとり帰省 ●不順 >>