人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●お別れ

飛行機帰郷が適わなかった長男を送って熊本の八代へ・・・
宮崎市内を出たときは快晴でしたが小林あたりまで来ると雪が舞い始めました。
●お別れ_f0174914_1095172.jpg


自宅から1時間・・・panのために「えびのSA」での休憩ですが、ますます吹雪はじめましたよ!
●お別れ_f0174914_10114491.jpg
●お別れ_f0174914_10115144.jpg
●お別れ_f0174914_10115864.jpg


人吉で途中下車・・・昼食は「茶びん」です!
その後、二日続きの神社参拝・・・「青井阿蘇神社」へ!
●お別れ_f0174914_10132517.jpg

●お別れ_f0174914_10135576.jpg


panも身を清めます!?
●お別れ_f0174914_10143688.jpg


仕事初めで神社参拝をされる会社関係の方を多く見かけました・・・
「区切り」や「節目」を大切にする日本人らしい風習はしっかり残っています。
●お別れ_f0174914_1027943.jpg



panを『触っていいですか!?』と言う人もいました・・・が、相変わらず愛想のないpanなのです!
●お別れ_f0174914_10223242.jpg


新八代駅に到着しました。
東京まで新幹線で約6時間・・・優雅なグリーン席ですが疲れるでしょうね~
お別れの時間が迫ってきましたがpanは当然中に入れません。
お兄ちゃんとはここでお別れです・・・・『また一緒に遊ぼうね~。お兄ちゃん!!』
●お別れ_f0174914_10241797.jpg

by littlepan | 2012-01-05 10:31 | ●成長日記
<< ●日常 ●panの初詣 >>