人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●避妊手術


■2日・・・・、panは避妊手術を行いました。

○手術当時の朝の散歩。
 いつもどおりの散歩、意気揚々と自宅に帰ってきましたが絶食のため「ごはん」はあげられません。
●避妊手術_f0174914_12162175.jpg

○前夜「ごはん」は半分の量、朝には水を引き本当の絶食です。
 いつもは散歩から帰ってくると「朝ごはん」が待っています。ところが今朝はいつまでたっても出てきません。
 イライラが募り催促がはじまりました・・・・。でも「ごはん」はでてきません・・・・。

○とうとう病院に連れていく時間が・・・・。
 遊びにでも連れていってもらえるのかと、すんなりゲージに入りました・・・。
●避妊手術_f0174914_12233556.jpg

○病院を知っているpan、着いてみたら病院・・・。
 なかなか入りません、抱え入れ病院のゲージに・・・・。後ろ髪を引かれる思いで置いて帰ってきました。

○夜7時、電話があり迎えに・・・。
 麻酔のせいか、もうろうとしていてヨタヨタです。
 名前を呼ぶと力なく私の顔を舐めますが、その舐め方にも力がありません。
 
○事後の注意事項を聞き自宅へ・・・・。
 ふらつきならも自分で歩こうとしますが、付けたことのないカラーにうまく動けません。
●避妊手術_f0174914_1232246.jpg
 
●避妊手術_f0174914_12322180.jpg


○まだ完全に麻酔から覚めないpan。寝ては起きの繰り返しです・・・。
●避妊手術_f0174914_12363393.jpg

●避妊手術_f0174914_1258204.jpg


○翌朝、『食事は普通に与えていいですよ』とのことでしたが、いつもの半分の量に・・・。
 ペロリと完食しました。食欲はあるので安心しました!
●避妊手術_f0174914_12573728.jpg
●避妊手術_f0174914_12575069.jpg
●避妊手術_f0174914_12575771.jpg


○舐めてテープを剥がすといけませんから『カラーと口輪を付けてください!』 と言われましたが、口輪はどうしてもダメです。
 自分ではずしてしまいます・・・・。付けるのは諦めるしかないようです。
●避妊手術_f0174914_134222.jpg
●避妊手術_f0174914_1342947.jpg


○抜糸まで10日・・・・。先が思いやられます!
 これから冬に向かうわけでツルツルのお腹ではちと可哀相・・・・。

by littlepan | 2008-10-03 13:07 | ●成長日記
<< ■「宮崎市環境フェア2008」 ●DOG-CAMP-GAMES... >>